おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

信じるものは恵まれる

2006-12-06 23:04:19 | 余談
『信じるものは救われる』

とはよく言う言葉ですが、やはり馬も信じて買っていればがんばってくれるんですね。
というのを痛感した日曜日中日新聞杯
さりげなく馬券買ってました。3重賞で1000円という気楽に。


1枠1番 トーホウアラン


ボクは彼の取捨に悩みました。
間違いなく力はあるのです。京都新聞杯を勝っているし、その前の府中の勝ち方はよかった。
しかし
スプリングSは敗退。その原因が【小回り】だった。
これまで好走してきたのはすべて広いコース。
ダービーは力が足りなかったものの、その時点でボクは菊花賞の本命はコイツ
とブログに書いたほどでした。。。
結局菊花賞はぶっつけになったので買いませんでしたが。

そして中日新聞杯。
今回は中京
それなら今回は買えないと思い切って消しました。
が、
結果はみなさんご存知の通り、見事に最内を付いて1着。
それでも詰まっての勝利ですから価値があります。
ルメールも『スムーズなら2馬身は抜けていたよ』とのこと。
そう、この馬強いんです

広いコースならなお強い
もう決めました。追っかけますもう見捨てません。
どんな条件でも買いますおまいと心中だ


過去に【ハーツクライ】も新馬から追っかけでしたが、昨年は普通にジャパンカップで消したり、
有馬記念で消したり。。。で損しました
お馬さんはがんばってくれたんですけどね~


次走は京都記念らしい。
絶好の舞台じゃないか~
買いです。買い。

『信じるものは(馬券で)恵まれる』

と思います


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿