おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

マイルCS【激走譜】2004年

2005-11-18 04:52:18 | おうまの気持ち
今週のおうまの気持ちは過去のマイルCSを負けた馬視点で振り返りましょう。
まずは昨年のレースから。

彼女は自信を持っていた。
天皇賞で古馬相手に互角に戦い、堂々のマイルCS参戦。
【ゼンノロブロイ】と好勝負した実力から彼女は4番人気。そう【ダンスインザムード】である。

~レース前日~
厩舎にて。

ダ『はぁ~いよいよ明日だわ。がんばらなきゃ
  天皇賞は【ロブ】さんに負けちゃったけど、あれは仕方ないわ
  【ロブ】さんの気迫が違ったものね・・・でもここはがんばれるはず
  ルメールさんだし、あたしをエスコートしてくれるはずよ

~レース当日~
パドックにて。ドキドキ

ダ『わぁ~すごいメンバーだわ・・・
  【デュラ】さん、【モーション】お姉さま、【テレグノ】さんもいるわ・・・
  だ・誰あの端正な顔立ちの男性は。
  (ジ~ッと見つめて)・・・ラ・・ク・・・チ?【ラクチ】さんね
  今年は海外からも来てるんだわ~すごいなんて豪華なの
  でもそんなことで喜んでいられないわ、その中で走らなきゃならないんだもの』
?『【ムード】さん?』
ダ『は・はい【モーション】お姉さま
ファ『あなたいいわね~こんな男のなかに囲まれないで走れる外枠で。
   あたしなんかもう走る気ないわよ、こんな内枠じゃ。あなたがんばってね
ダ『(あこがれの【ファインモーション】を前にしどろもどろ
  あ・ありがとうございます【ラクチ】さんとかいるけど、なんとかがんばります
ファ『(【ラクチ】?・・・)まぁ、頼もしいわね
ダ『(キャー(≧▽≦)ノ【モーション】お姉さまと話しちゃった
   緊張したなぁ~でもなんかもう走る気がないみたいだったわ・・・
   もしかしてこれってチャンスなのでは・・・)』

返し馬。
【ラクティ】の隣を走った【ムード】はここでも聞いてしまった。

ラ『あ~早く地元帰りて~日本もういいよ馬場硬いしさ』
ダ『(【ラクチ】さん・・・ホームシックなのね・・・これはあたしにもチャンスが・・)』

輪乗り。
威風堂々【デュランダル】。
気合十分【テレグノシス】。
この2頭が良く見えた【ムード】。さぁ、発走ガシャンッ。

ダ『よしっまぁまぁのスタートだったわ。みなさんは・・・って、えぇ
  【ラクチ】さんはあんなに出遅れちゃったのね・・・恐るべしホームシックだわ。
  あとはみなさん順調みたいね~頼むわルメールさん

残り800m。

ダ『そろそろかしら?あれ内の【モーション】お姉さまは本当に走る気なさそうだわ・・・
  よ~し、じゃあこのままいけるかもあたし絶好調
  あら?【ラクチ】さんはいつの間にあの位置に?』

残り600m。
すでに【ラクティ】は圏外へ。

ダ『さぁ、直線ね行くわよ~ってまだなの?まだなのルメールさん
ル『まだまだ。君の瞬発力を活かさなきゃ
ダ『わかったわ、でも後から嫌な感じが・・・(ちょこっと後をみる)』

その先には【デュランダル】【テレグノシス】【マイネルソロモン】が映っていた。
残り400m。

ル『よし、行くぞ【ムード】
ダ『ウィ~ムッシュ~

彼女はグンッっと伸びた。しかし・・・外から1頭の馬が迫ってきていた。
残り250m。

ダ『よしもしかしたら行けるかも・・・な・なに
  このすごい脚音はまさか【デュラ】さん
デュ『正解

そう彼は言って一瞬で彼女を突き放した。

ダ『・・・強すぎるわ・・・並ぶ暇さえなかった・・・あれが名剣の切れ味・・・』

2馬身差2着。【テレグノシス】は押さえ込んだ。
しかし、彼女は全力を出し切り大満足

ダ『悔しいけど、強すぎるわ。さすが・・・
  でも来年は負けないきっと今度は勝ってみせる
デュ『受けて立つぞいつでもこい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして2005年。再度彼女は名剣の切れ味と対峙する。
はたしてリベンジはなるのか?

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿