おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

宝塚記念【回顧】 in 天国②

2006-06-26 01:18:08 | おうまの気持ち
ここは天国。
今日の宝塚記念の話をしているようだ。
今日のメンバーは【エルコンドルパサー】【エアシャカール】【メジロブライト】
【メジロマックイーン】という珍しいメンバーだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マ『しかしあれだな。【リンカーン】は負けすぎな感じだな』
ブ『あの馬は雨がダメらしいですよ。そんな気はしてたけど』
シャ『成績がそうですもんね。
   秋の天皇賞2年連続とか、去年の春の天皇賞もそうだし。
   負けるべくして負けたレースかな』
エ『こいつも秋はどうなんだろうね?【ディープ】がいない天皇賞、ジャパンカップは?』
マ『天皇賞は混戦だな。【スイープトウショウ】でいいんじゃないか?』
ブ『よく知ってますねあの生意気お嬢様を』
シャ『それだけ有名なんでしょうね。でも天皇賞は混戦ですね。
   でもジャパンカップは【ハーツクライ】が出るっぽいですよ』
エ『ほう、あいつは凱旋門いかないんだ』
シャ『やっぱり去年のハナ差負けが相当悔しいんじゃないですかね。
   差されたならともかく、差しきれずですからね。
   僕のダービーは完全燃焼でしたけど』
ブ『となると有馬記念が今年は一番盛り上がりそうだな
マ『【エルコン】みたいに逃げなければな
エ『な!( ̄△ ̄#)
  逃げてないっすよオレだって戦いたかったんだから
  でもさ・・・人がさ引退だって言うから・・・はぁ
マ『でもあれはちょっと白けたぞ。勝ち逃げ~みたいでさ』
ブ『勝ったっていっても1年前だったしね。絶頂期に戦ってほしかったよな』
シャ『あれ・・・【ブライト】さんも思いっきり現役でしたよね
ブ『い・言うな、こいつらの世代強いんだもん

エ『話がずれたじゃないっすか~戻しますよ。
  【リンカーン】はでもGIには足りない気はしますよね』
マ『うんうん。それでいいんじゃないか?』
エ『い・いいんですか・・・Σ(-_-,,;) 』
ブ『じゃあイマイチ足りない、で』
シャ『え~と、じゃあ次は【カンパニー】?』
マ『こいつもGIじゃ足りないだろう』
ブ『そんな感じですよね』
シャ『じゃあ【トウカイカムカム】』
エ『初耳だな』
マ『3歳?』
ブ『違うでしょ天皇賞でも5着してましたよ。
  ここでも6着ってことはそこそこ力ありますよ。GⅡ、GⅢあたりなら即クリア
  できるんじゃない?』
シャ『ですよね。そのあとは成長次第ってとこですかね。
   でもここでもよくここまで来たもんだ~』
ブ『期待できそうな1頭だな』
シャ『チェック

マ『え~と、あとは【ハットトリック】』
エ『こいつはマイルCSで買っとけばいいんですよ。とにかく』
ブ『ちょっとかわいそうだよな。最近は。
  
  中山記念→酷量+重馬場
  ドバイ→度外視
  安田記念→内に突っ込み脚余す
  宝塚記念→重馬場、先行も伸びず
  
  と敗因ははっきりしてるから全部度外視できるんだよね。
  だから普通に嵌れば強いと思うよ』
シャ『じゃあ秋も普通に活躍できると・・・』
エ『あぁ、普通にな』
ブ『今年のマイルCSも去年の1,2着から買っとけばいいんじゃないか?』
エ『あと【ダンスインザムード】足せばね』
シャ『あんまり触れませんでしたけど、
   【ダイワメジャー】ってとにかくコースなんですよね』
ブ『そうそう。とにかく直線が短いコースで、先行して粘りこめるコースだけ』
エ『府中は買えないな。末脚が甘くなるからね』
マ『この馬皐月賞馬なんだよな~
  皐月賞馬って結構影が薄い印象があるけど、結構がんばってるな
シャ『この馬は普通に強いですよ。あんまり知られてないけど』
ブ『そうそう。右回りで2200mまでなら全然強い』
エ『評価低いのはちょっとかわいそうだよな』
シャ『うんうん。僕らの世代みたいだ』

ブ『あとは・・・有力どころでは【コスモバルク】かな』
マ『こいつか・・・』
エ『今日はもう1時を回ったのでここまで~
シャ『(;´∀`)・・・』

つづく

『宝塚記念【回顧】 in 天国③』はこちら
『宝塚記念【回顧】 in 天国①』はこちら

写真は、『風光名馬』さんからご提供いただきました。ありがとうございます
お馬さんの綺麗な写真が揃っております。
どうぞご覧あれ~HPはこちらから風光名馬さんへ

人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる



最新の画像もっと見る

コメントを投稿