おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

宝塚記念【回顧】 in 天国①

2006-06-26 00:43:17 | おうまの気持ち
ここは天国。
今日の宝塚記念の話をしているようだ。
今日のメンバーは【エルコンドルパサー】【エアシャカール】【メジロブライト】
【メジロマックイーン】という珍しいメンバーだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

エ『あ~これは圧勝だな。重馬場も苦にしないとはなかなかやるな~』
マ『これでGI5勝目
  オレの4勝を超えたな』
エ『最近では5勝以上となると・・・』
シャ『【デジタル】以来ですかね。僕と同い年の』
ブ『同い年なんだ。知らなかったな』
シャ『【タップ】もそうなんですよ。
   なんか栗東では『【タップ】さん』とか呼ばれてたらしいけど、タメっすよ。
   オレだって現役ならそう呼ばれてたはずなのに』
エ『はいはい、そんなことどうでもいいから』
シャ『なんかここ最近僕への風当たりが厳しいような気がするのですが

マ『で、次は凱旋門賞なのか?』
ブ『なんか前哨戦を使うかもしれないとか』
マ『そこらへんはどうなんだ?経験者としては?』
エ『う~ん、オレの場合はず~っと向こうにいたんでなんとも言えないですけど、
  やっぱりぶっつけはよくないと思いますよ。環境に慣れないと。
  なぁ【シャカ】?』
シャ『そうですね』
マ『なに?おまえも海外遠征したの?』
シャ『し・しましたよ
  僕の場合は3歳で『キングジョージ』でしたけどね』
マ『ほぅ、なかなかやるじゃん』
シャ『(´∀`*)エヘヘ
  なんかここ来て初めて褒められたかも
マ『で、結果は?』
シャ『・・・
ブ『たしか・・・5着だっけ?』
マ『まずまずじゃん』
シャ『えぇ・・・まぁ
エ『でも内容は微妙だったんですよ。
  勝ったのは【モンジュー】だったんですけどね。オレと凱旋門争ったやつ。
  2着に5馬身だったかな~その2着が【ファンタスティックライト】。
  確か向こうの新聞に書かれた題名が
  【モンジュー調教替わりで圧勝!!】
  こんな感じだったんですよ。まぁなすすべなくって感じかな』
シャ『もう言わないで~~~~~( ;´Д`)!』
マ『苦い思い出なんだな
ブ『まぁそれで秋の菊花賞勝ったんだから大した奴ですよ』
シャ『(TдT) アリガトウゴザイマス』

エ『で、レースですけど、いいペースで逃げましたね【バランス】は』
マ『うんうん、結局粘ったからな~3着に。これは馬場の影響が大きいだろうな』
ブ『ですね』
エ『中山記念の1,2着がそのまま3,4着ですから。
  あのときと馬場は一緒みたいなもんだし、この【バランス】は馬場悪化なら
  まだ現役でいけますね』
マ『でも馬場悪化頼みじゃ厳しいものがあるけどな』
ブ『【ダイワ】もやっぱり力はあるんですね。良ならもっと上位これたんじゃないかな』
シャ『やっぱり馬場の影響は大きいんですね~』
マ『オレの勝ったときも雨降ってたんだけどね。オレは大外、最内を突いた馬もいたっけ』
ブ『でも1回は【ライアン】さんに負けましたよね
マ『まぁよ、あれはあいつに華をもたせてやったんだよ
エ『ほんとっすか?(・∀・)ニヤニヤ』
マ『う・うるせーよ早く他の馬についても語るぞ
エ『はいはい』

ブ『2着には【ナリタ】が来てるんですね。やっぱり力はあるんだ』
シャ『あとコースも向いたんでしょう。さらに馬場も』
エ『まぁ戦ってきた相手が【ゼンノロブロイ】とかだからね。
  【リンカーン】と比較すれば通用してもおかしくないんだよ』
マ『でも秋の狙いが立たないな。京都大賞典くらいか』
ブ『【トニービン】産駒だけに府中でも走りそうな気はするんですけどね。
  あんまり成績が良くないな。ジャパンカップあたりは狙えるかも』
マ『しかし高齢馬は人気にならないね。2,3着が9,10番人気ってな~
ブ『まぁ普通は歳を重ねれば衰えるって考えられてますからね。
  仕方ないんじゃないですかね』
シャ『人気って僕らの考えるのとちょっと違いますからね。
   馬視点と人視点はやっぱり違うんですよね~』
エ『うんうん。
  じゃあ次は掲示板載れなかった組か』

つづく

『宝塚記念【回顧】 in 天国②』はこちら


写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


人気ブログランキング にほんブログ村 競馬ブログへ   
ブログランキング   とらっくばっくる   とらっくばっくる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿