おうまな日々 in東北

北は東北、宮城から競馬の予想などをお送りいたします。
『おうまの気持ち』も更新中!右のカテゴリーからどうぞ~

勝手に天皇賞⑤

2005-10-29 00:41:50 | おうまの気持ち
ただいま午後10時。栗東トレセン付近の料亭『せき亭』にて
天皇賞に出走しなかった(できなかった?)お馬たちで展望中。

メンバーは【マイソールサウンド】【ビッグゴールド】【コイントス】
【カンパニー】【ヴィータローザ】の5頭。
展望をしていると、【ヴィータローザ】が店内に知り合いを発見?それは・・・

ヴィ『あそこで飲んでるのって【ダイワメジャー】じゃないすか?』
コ『えっ?うそ
ビ『どれどれ・・・』
カ『あっ間違いないっすよ。あの顔は』
マ『でも隣にもう1頭いるぞ。あれはだれだ?』
ヴィ『う~んと・・・あっ【ワンモアチャッター】だ
ビ『なるほどな・・・出走できなかったから飲んでんのか・・・』
カ『呼んできましょうか?』
ビ『そうだな。話聞いてやろうじゃないか』
カ『じゃぁ呼んできます』

トコトコと2頭のところへ向かう【カンパニー】。
【メジャー】【ワンモア】の2頭も気づいたようだ。
なにやら【カンパニー】が言うと、『喜んで』と言わんばかりに2頭がやってきた。

ダ、ワ『おじゃましま~す
ビ『何言ってんだ。まぁ飲めや
ダ『ういっす。ありがたくいただきます
ワ『オレもいただきます
マ『いい飲みっぷりだね~』
ワ『ぷは~いや、マジやってらんないっすよ~
  小倉記念でそこそこの成績残して、よっしゃ秋はGIだってはりきって、
  朝日CCを祐一さんと一緒にがんばって勝って、これで天皇賞にいけるって思ったのに、
  除外ですよ・・・凹みますよ・・・祐一さんに申し訳ないですよ
  だから来年こそはって思ってんですけどね。
  そのためにはもっともっと強くなって、いつかは【タップ】さんのようになって、
  ジャパンカップなんかも取っちゃって、英雄と呼ばれる存在になって、
  そんでそんで・・・』
ビ『おうおう、わかったわかった。じゃあ次は・・・』

パタッ・・・突然【ワンモアチャッター】は床に倒れた。
そう彼はお酒が飲めないたちなのである。しかし、先輩からの誘い、ここは断れない。
だから勢いで飲んだのである。そう馬の社会も付き合いは大事なのだ

ビ『飲めないんだったら早く言えよ無理やりは飲ませないよ
ダ『【チャッター】さんから誘ってきたんですけどね
コ『でもなんで【メジャー】こっちにいるの?オレと同じで今日きたんか?』
ダ『いえ・・・オレはすでに天皇賞に出走できるものと思ってたんで、
  早めに栗東入りしてたんですよ・・・そしたら除外って
  オレ皐月賞勝ってんですよGI馬ですよ・・・
マ『まぁまぁ』
ダ『いや【マイソール】さんこれはちょっと許せないですよ
  だって明らかに小倉マンの【カイドウ】さんよりは強い自信ありますもん
  あいつ小倉のGⅢ勝ってるだけですよ・・・GIの方がどれだけ大変か・・・』
ヴィ『おまえ成長したんやね』
カ『ほんとに。デビュー当時はパドックで寝ましたからね
ダ『昔の話だよ。今は変わったんだ。オレは手術して変わったんだ』
ビ『ほぅ・・・じゃあマイルCSは期待していいんだな?』
ダ『あっ、それはどうでしょう?乗ってくれる人にもよりますね。ノリさんだったらいいな~
  ところで天皇賞の展望してるらしいですね。どんな感じなんです?』

マ『そうそう。次は誰からだっけ?』
ヴィ『え~と、バ・・・ハ・・ヒフヘ・・・【ヘヴンリー】ちゃんですね』
カ『【ロマン】ちゃんか~さすがにつらいんじゃないすかね?』
ビ『だよな~だいたいここで【グル】とか【スイープ】に先着できるとも思えないな』
ダ『でも女の子は・・・』
一同『怒らせると怖い
ダ『・・・ですよね?』
ビ『でもここはダメだろ。だいたい【ロブロイ】とか【タップ】さんに威圧されるぜ』
ダ『あぁ・・・なるほどぉ~』
コ『あと3頭だな。ようやく終わりそうだな。次は【ホオキパウェーブ】だ』

ただいま午後10時30分過ぎ。
まだ終わらない。

勝手に天皇賞⑥へつづく。
勝手に天皇賞①はこちら
勝手に天皇賞②はこちら
勝手に天皇賞③はこちら
勝手に天皇賞④はこちら

写真はおやっさん牧場さんへさんからいただきました
ありがとうございます
質は元より、量もすごく多いし、さまざまな視点から撮られた写真が一杯です
一度と言わず何度も訪れてみてください


にほんブログ村 競馬ブログへ  ブログランキング  とらっくばっくる

最新の画像もっと見る

コメントを投稿