JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

久しぶりに神楽の蕎麦

2021年03月22日 | グルメ

久しぶりに神楽でお蕎麦。

神楽は石挽きで蕎麦の実を挽き、こだわりの蕎麦を提供しているお店です。

人気店でお昼時などは行列になっていることも。

「神楽」ではいつも「鴨せいろ」と「おかわりせいろ」をオーダーします。

まずは「鴨せいろ」をいただきます。

このコンビは最強です。(笑)

「鴨せいろ」のつけ汁は温かいので、寒い時期はGoodです。そして、「おかわりせいろ」で

ふつうの「せいろ」のつけ汁をいただき、鴨汁とふつうのつけ汁と2種楽しめるって訳。

この蕎麦が盛られている「せいろ」が木製でとてもいい感じなんですよね。

いつも神楽に来ると「この木製のせいろいいなぁ~。」と。

自宅用に欲しいんですよね。凄く高そうですが、ネットで探してみましょうかね。

今回も大変美味しくいただきました!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛いえびせん! | トップ | へぇ~ そ~なんだ!知らな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿