JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

ハワイアンロコフード

2021年03月04日 | Hawaii
自分の大好きなハワイアンロコフード「ロコモコ」
 
「ガーリックシュリンプ」や「ポケ」「サイミン」「カルアピッグ」「スパムむすび」も好きだけど、
 
「ロコモコ」最高!自宅で簡単に作れるしね。
 
今晩のディナーは「ロコモコ」でした!
 
 
ソースは「グレイビーソース」ですよ。レストランなどで、「ロコモコ」と称して、「デミグラスソース」をハンバーグに掛けてる、
 
素人みたいなレストランがありますが、それはもう反則です。(笑)
 
「ハンバーグ」に「デミグラスソース」をかけたら、それはもう普通のハンバーグステーキですから!(笑)
 
 
そして、卵は「ターンオーバー」ではなく「サニーサイドアップ」です。
 
これぞ「ロコモコ」!
 
黄身を割ってたら~っと行くわけですよ!(笑)
 
もちろんハンバーグにはチェダーチーズがとろけていますよ!
 
今晩も納得の「ロコモコ」でございました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンピングカー車中泊地計... | トップ | サザンオールスターズ ほぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿