JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

セルフロックダウン下での松茸祭り!松茸ホイル焼き

2021年10月01日 | グルメ
セルフロックダウン中の我が家の「松茸祭り」2日目。(笑)
 
今日は大胆にも「松茸」をそのままアルミホイルで包み、焼きました!
 
「松茸のホイル焼き」です。超シンプルに味付けは岩塩のみ。
 
その方が香りと味がダイレクトに楽しめます。
 
 
焼いてる最中も松茸の香り半端なし!(笑)
 
そして、焼きあがってからも、松茸の香り半端なし!
 
 
手で裂いて、岩塩をかけてシンプルに!ダイレクトに!
 
 
いや~旨いっす!香りが凄いですね。下手な調味料は要りません。シンプルに岩塩。これ大正解です。
 
まだ、松茸がたくさんありますので、しっかりと保存して、あとは「お吸い物」や「土瓶蒸し」などなど、色々作っていきましょう!
 
過去ブログ調べてみましたら、「松茸まつり」10年振りでした!10年前も長野県飯田市産の国産松茸でしたね。
 
この祭りは毎年開催したいですね!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松茸祭りの始まり!(笑) | トップ | 朝霧ベースも松茸祭り?!&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿