JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

昨日、今日の朝霧ベースでの作業のまとめ。

2022年04月24日 | お出かけ
現在進行形で進化している「Team大好きっ!」のメンバーで開拓中の車中泊キャンプ地「朝霧ベース」

土曜日、日曜日にメンバーで作業した内容にのまとめです。

土曜日、自分は生しらすゲットのミッションがあったので、「朝霧ベース」入りはお昼前でしたが、

他のメンバーは、9:00にトイレの納品予定で9:00までにトイレ設置場所の整備のミッションがあった為、
 
前乗り、もうしくは土曜日早朝「朝霧ベース」入りというスケジュール。
 
自分以外のメンバーの努力のおかげで、無事トイレ到着前にトイレ設置場所の整備が終了し、設置完了!
 
 
そして、前回小屋を建てる為に基礎をコンクリートで作ったところに「つく石」をセットし、小屋の上棟を開始。
 
 
 
素人の集団ですが、そのうち一人がプロ(笑)やはりプロフェッショナルが一人いると全然違いますね。
 
作業がスムースに流れていきます。
 
 
 
床を張り、柱を建て、屋根を骨を流して。
 
 
 
素人仕事なんですが、素人じゃない1人がいるとプロの仕事様な仕上がりに!(笑)
 
作業スタート時には屋根は土曜日には無理でしょう?!ってかんじでしたが、屋根の骨も設置され、
 
屋根の波板の仮止めまで土曜日に終了。
 
 
 
素晴らしい!土曜日の作業はここまで。
 
夕方からはいつものように芝生エリアでキャンプ&宴会です。(笑)
 
かなり朝早くからの作業だったので、土曜日の夜は早めの21:30お開き。
 
それぞれのキャンピングカーに戻りお休みです。
 
日曜日の天気予報があまり良い予報でなく、雨が早いと午前中には降り出すような予報だったので、
 
日曜日も雨が降る前に、屋根の波板の完全固定と、壁材がまだ取りついていないので、小屋周囲のブルーシートによる
 
養生作業をして、とりあえず完了としました。
 
 
 
予定通り、雨が本降りになる前に本日の作業工程をコンプリート!
 
皆さまお疲れさまでした! 次回はGW明けの5月中旬に作業再開予定です。
 
かなり大きめな「犬小屋」が完成しそうです!えっ?!「犬小屋」?!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝霧ベースで生しらす | トップ | いったいどっちなんだよ!?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿