JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

札幌 鶏SOBA KAMOSHI

2023年01月20日 | グルメ

先週、静岡伊勢丹で「北海道展」が開催されていました。

催事場にイートインという形で出店していたラーメン店へ。



お店は札幌にある「鶏SOBA KAMOSHI」
 
人気のラーメンは各日50点限定の「炙りホタテ鶏塩ラーメン」ですが、14:00過ぎだったので、
 
「炙りホタテ鶏塩ラーメン」はすでに完売!
 
仕方なく自分は「鶏醤油ラーメン」 ママさんは「鶏塩ラーメン」をオーダー。
 
ともにお値段は¥880(税込)
 
暫くして、ラーメンが。
 
 
こちらが「鶏塩ラーメン」さっぱりとした中にもしっかりと鶏の旨みが詰まっている感じ。
 
チャーシューも柔らかで、薬味のネギもたっぷり。メンマも柔らかくて美味しいです。
 
札幌ラーメンは味噌も良いけど塩も旨いよね。
 
そして、こちらが「鶏醤油ラーメン」
 
 
スープの色が濃くて富山ブラック?!みたいな感じ。
 
濃い割にはスープはしつこくなく、塩と同じく鶏の旨みたっぷりで、美味しいスープです。
 
麺は少し縮れた中太麺。黄色が強くたまご麺を思わせるような色ですが、ツルツルシコシコで美味しい麺です。
 
とてもバランスの良いラーメンでした。なので、完スープ!(笑)
 
 
コスパも高いんじゃないかなぁ~。
 
やはり、鶏は旨みといった部分では最強かも?!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち着きを取り戻し、いつも... | トップ | 久し振りの鰻! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿