JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

TKG用の「うに醤塩」を試してみた!

2022年05月26日 | グルメ
先日このブログでもご紹介した「根室 大喜」の「卵かけご飯用 うに醤塩」
 
 
こちらを実際に卵かけご飯にして試してみました!
 
TKG(卵かけごはん)といったらやはり普通は醤油ですよね。でも今回は「うに醤塩」
 
やはり醤油は香りも強く味が濃い。醤油には醤油の良い点が。それはある程度卵臭さを消してくれるという点。
 
「うに醤塩」は香りは醤油程強くありません。よってこの「うに醤塩」でいただくTKGの卵は新鮮で、
 
ある程度レベルの高い卵が適当なのかと!
 
 
卵かけご飯用の卵で食べるのが、この「うに醤塩」の良さがより感じられるのだろうと。
 
安曇野の「たまごの駅」に行って、TKG用のたまごを買ってこよう!(笑)
 
 
この「うに醤塩」はTKGだけでなく他の料理にも使えるので、これからも色々な料理に使ってみようと思います。
 
久しぶりに安曇野の「たまごの駅」は行きたいなぁ~。(笑)
 
あそこの野沢菜漬が食べたい!(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えっ!1個でこの値段?!(笑) | トップ | あまり人には教えたくないお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿