JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

10年使ったレインウェアを新調。

2023年06月02日 | アウトドア

10年間使用してきたレインウェアPatagoniaの「スーパーセルジャケット」がだいぶへたってきたので、

新しいレインウェアをネットで物色してオーダーした。

ほぼ10年間レインウェアとして頑張ってくれたのですが、防水テープがはがれたりして、防水機能も低下し、

これから梅雨の季節にちょっと頼りなかったので、思い切りました。

オーダーしたのはPatagoniaの「メンズ・グラナイト・クレスト・ジャケット」¥33,000

これからはこちらが雨の日の通勤用ウェアとなる。

リサイクルされた漁網を使用し海洋プラスチック汚染の削減に貢献する、

ネットプラス・ポストコンシューマーリサイクル・ナイロン100%素材のリップストップを使用した、

防水性と透湿性を提供するH2Noパフォーマンス・スタンダード採用の3層構造のシェル。

メンテナンスをしっかりしていけば、また10年は着れるだろう。

ネットでオーダーしたので、まだ手元には届いていません。

雨が降る前に届いてほしい。(笑)

取り敢えず「スーパーセルジャケット」で雨の日は対応しときますか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 期限切れになる前に当たった... | トップ | ゴールドラッシュを購入しに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿