JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

今年も届きました!

2018年11月21日 | グルメ
毎年この時期になると、愛媛の友人宅から届く「愛媛みかん」

今年も届きました。



普通のみかんとはちょっと違います。

どこが違うのか?それは甘さです。

収穫の場所に寄って甘みが違うとか?!潮風をかぶる場所の方が甘みがあるとか?!

毎年の事なんですけど、このみかん食べると他のみかんが食べれなくなります。

そんなみかんは「菊池さんちのみかん」という。

物凄く甘いんです。静岡もみかんが有名ですが、この「菊池さんちのみかん」たべてしまうと、

スーパーで普通に売ってるみかんは買えなくなってしまいます。

甘さが全然違うんです。



今年は少し小ぶりですが、甘さは毎年変わらず、いわゆるバカ甘です。

このみかん食べられるのは、ホント幸せ~!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまた登場のもこシリーズ | トップ | 今日はここまで! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿