JUNのゴールデンレトリバーと行く遊車旅行

キャンピングカーでのお出かけや、日々の出来事。

この醤油も最高だぜ!

2020年11月25日 | グルメ

「しののめ」の良さはお分かりいただけたでしょうか?!(笑)

しかし、世の中にはまだまだ色々なものがありまして!(笑)

これもまた旨いんですよ!

「うま辛しょうゆ 青こしょう醤油」

これまた長野松本産です。安曇野産の青胡椒を使ってるそうです。

昔から信州の家庭では、青胡椒を醤油に漬け込み、ピリ辛さがこしょう醤油を作り、あらゆる料理に使う習慣があるそうです。

その醤油がこちらの「うま辛しょうゆ 青こしょう醤油」

たまごかけご飯にもOKです。「しののめ」とまた違う味わいが楽しめます。

あとは「湯豆腐」やオリーブオイルと混ぜてドレッシングにも良いかもしれません。

餃子なんかも最高かもですね。色々な料理に使えそうです。

また使用した時にはレポします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 購入して正解でした! | トップ | イルミネーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿