見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

7月のアジサイ お気に入りの色合いと雰囲気

紫陽花の写真はお終い!と言っていましたが、前記事の睡蓮池の周りで気になったものだけ撮っていたので掲載します。

この時期のアジサイは開花時の色合いと幾分違っていて、そのことで更に魅力を増すものもあります。(個人の感想)
これにフォーカスして撮るの面白いかな!と思いました。

睡蓮池の横で

微妙な色合いとグラデーション

好みの色合い

退色感強し

これも退色感

この一輪はブルーが洗い流された感じ

ここも少し薄くなりソフトタッチへ

最後までありがとうございました


お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
風の輝さんへ

このアジサイ写真は個人的にも好みです。
と言うことは好みが同じなんでしょうね!

今後ともよろしくお願いします
風の輝
こちらの紫陽花、ほんとうに素晴らしいですね。。
ふくよかで、たおやかで、気質?!まで写ってるようです!感動しました、またお邪魔させてくださいませー
jun_1953_1953
shokoさんへ

「日当たりの幾分悪い所の花・・・」さすがです。
掲載したアジサイは全部日陰。陽当たりが強い所は焼けた花弁が多くて被写体としては不向きが多い。

これからネタが無い時は枯れアジサイも含めると初冬までいけるかも!?
何時もありがとうございます。
(^_-)-☆
jun_1953_1953
旅大好きさんへ

素晴らしい、、、嬉しいお言葉です
そのコメントを頑張って咲いている紫陽花ちゃん達に伝言しときます。

時間がある時はまた寄ってください
ありがとうございました。
sep072014
こんばんは、
綺麗な色に変わってますね。日当たりの幾分悪い所の花の方がきれいな色に変わるようです。以前花屋さんで薬品を使って色を変えた紫陽花を見ましたが、自然に変化する方がずっときれいだと思いました。良い色合いですね。
tabidaisuki2017
おはようございます!
素晴らしい写真ですね。
私はカメラの知識がないので普通の写真しか撮れません。
拝見、楽しみにしています(*^^)v!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事