見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

海の中道海浜公園でネモフィラと桜のコラボ

鳥の写真はちょっとお休み。月曜日(4/1)に海の中道海浜公園へ、ネモフィラと桜を見に行ってきました。
ネモフィラの見頃には早かったようですが、満開を待っていると今度は桜が散ってしまうので、同時に見ることは難しい。これからの天候も考慮するとタイミングを見計らうのも難しい。今回は天気も良く、何か物足りなさはありましたが、心惹かれる景色でした。

🔷

シマザクラ系がまだ咲いていました

▼ネモフィラ、斜面側はなんとか
下はこれから


▼ジャンプが好きだねー


▼ネモフィラ畑は、青空に映える 

🔷

公園内は多くの人で賑わっており、家族連れやカップル、カメラマンの姿も多く見られました。


▼ここの桜(ソメイヨシノ)はこれから




🔷

園内はチューリップやポピーなど
様々な花も咲き誇っています



ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
mariaさんへ

本当に贅沢な景色ですよね!
ネモフィラの青や桜のピンクが、青空に映えて本当に美しかったです。まるで、夢の中にいるような気分になります!→若干言い過ぎかもしれませんが...!?

こちらこそ、いつも温かいコメントをありがとうございます!
jun_1953_1953
@rinbodance さんへ

そうですよ!お花たちも「もう我慢できない!」って、一斉にパワー全開で咲いてくれています。まるで、春のお祭り騒ぎのようでした!
ちなみに、ネモフィラと桜のコラボ、私の記憶では五年ぶりかな!?

好プレー連発、レフト・ライトの動きが良いね!
後はHRの花火を連発して欲しい!
maria
こんにちは
鳥も良いですが、ネモフィラと桜のコラボもステキな風景です👏
ネモフィラが青空に続いているのも自然の最高な贅沢ですね
いつも楽しませて頂き感謝しております
ありがとうございます
rinbodance
美しいですね!
突然!暖かくなってお花達も、待ってましたとばかりに咲き乱れております。
海の中道も、大分前に行きました。
綺麗ですねぇ。昨日は天気も良く、本当によか日でした。
ホークスも、好プレーが連発で、こちらも咲き乱れております。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「園芸・植物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事