鳥や自然と触れ合う時間

夕立後の空

昨日、私の会社付近では、局地的なすごい夕立がありました。その雨粒の大きなこと!!まさに「雨あられ」が降ってくる、否、落ちてくる表現が近い大粒の雨でした。時間的には30分くらいでしたが・・・雨のあとはまたスッキリと青空が見え典型的な夕立でした。そんな天候でしたので、帰りは道路の照り返しも冷め涼しくさわやかな風がなびいていましたよ!!

写真は仕事帰りにカメラに収めたものですが、たまには空を見つめて帰るのもいいものですよ。(周囲の車に注意!!してください)
そうそう、昨日はトンボが数は少ないですが、群れて飛んでいましたよ。この光景を見たのは今年、初、でした。
ならなんで、それをカメラで撮らないのよ!って言われそうですが、それがおじんの機敏性に欠けるところですね(反省)
 以下のランキングを押下後 『投票』 して頂くと幸いです

日記@BlogRanking    人気ブログランキングへ

夕日が沈む直前の写真ですが、少し上空の雲は積乱雲のかけらのような?一部なのか?、さらにその上空にはすじ雲を思わせる?ような雲でした。
何か、一見秋の兆候を現しているかの風景でした。
まだ、少し気が早いですかねー
雲をクリックして拡大して見てください。

下の大きな写真は、太陽が沈んだ直後の夕焼け雲の状態です。
まだまだ、秋の夕日には負けますが、今後、どんどん赤さをましていくのではないかと思います。


お時間があれば【ポチッと】お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事