見出し画像

鳥や自然と触れ合う時間

季節の花と鳥:花菖蒲、アオバズク

アオバズク探しのついでに、花菖蒲も見てきました。例年より花数が少なく、少し寂しい印象を受けました。来年は、より多くの花菖蒲が咲き誇るのを期待しています。
目的だったアオバズクは確認できたので、来月また訪れたいと思います。


菖蒲池



▼花菖蒲の季節なので
おみくじは紫



アオバズク(青葉木兎)

▼高い所でじっとしていました

▼七夕の頃にまた行ってみよう


帰りに立ち寄った茶屋の庭

▼庭でぜんざいを味わい、帰路につく 
+梅が枝餅なので血糖値が急上昇!


ご覧いただきありがとうございます

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

jun_1953_1953
@corocorokazeazami95 さんへ

夜行性なので、目は大きく、黄色いアオバズク。
顔の正面に目が付いているので、確かに人間と同じです。
アオバズクの3枚目は、撮っている私の姿を見ていますが、どのように見えているのか気になります。
次は雛の姿を見てみたいと思っているところです。
ありがとうございます。
corocorokazeazami95
アオバズク、人間のお目目みたいですね!!
森の番人みたいな・・・(^-^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「鳥・動物」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事