鳥や自然と触れ合う時間

メジロ


昨日は寒かったですねー。まるで冷蔵庫の中に居るようです・・・それとこの冬の初雪を見ましたよ。
さて、ご存知の方も多いと思いますが先般、2010年の日経MJヒット商品番付が発表されていましたので紹介します。
横綱:東=スマートフォン、西=羽田空港 大関:東=エコポイント、西=3D 関脇:・・・他は調べてください。

横綱のスマートホンはブレイクしていますがまだ機種変していません。羽田空港はニュースで知ってるだけです。
他は唯一エコポイントだけがTVの買い替えで恩恵に預かりました。来年はスマートホンが本格普及の年になるでしょうが、私も変えたいと思っています。来年はどんな番付になっているでしょうか?
以下のランキングを押下で 『投票』 して頂くと幸いです
 
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ   人気ブログランキングへ  日記@BlogRanking


今日の写真は宝探しをしなくていけないくらい、小さくてよく見えない写真です。何を撮ったかというと「メジロ」です。日曜日に行ったお庭で撮影したものです。

十数羽くらい集まっていましたが、私が近くにいたにも関わらずこの一羽だけ近づいてきました。

しかし私のデジカメのズームが4倍なのでこれが限界でした。こんな時にデジイチがあれば・・・しかし私には勿体無い!?

それとご近所でも同じ様に庭にミカンを置いてある家が多く、この近辺には相当数のメジロがいるものと思われます。

私も甘い蜜を探しに何処かに飛んでいきましょうかねー!?


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

お時間があれば【ポチッと】お願いします!

コメント一覧

花美月さんへ
今度、写真を撮ってください。
この写真を撮ったお家は庭が綺麗で有名なお宅です。
とにかく沢山いましたので、鳴き声もにぎやかでしたよ。

花美月さんもお隣さんに来る鳥を撮影してみは・・・楽しみにしておりますよ。
あぁ~望遠が出来るデジイチが欲しい!
花美月
一体化
目白、周りと一体化しちゃてて分かりにくいですよね^^;

いつも時期になるとお隣さん宅に来ますよ~
鳴き声でわかりま~す^^

と うぐいすも来ますよ^^
gaogaoさんへ
空を飛びたい!
(^_^)/おはよー

空を飛びたいって・・・幼いときからの夢!!
夢をみる時期もありました。

今の世の中、男性と女性ではまだ立場が違う事が多いから、どちらも束縛は仕方ないですね。

しかし心は自由に何時も飛び立ちましょう!
gaogao
鳥は自由で良いですよね!
http://home.goo.ne.jp/user/ogaoga12
私…鳥に飼われて居ます

舌打ちして、呼ばれます。

住所氏名…言います。

御二方に、仕えておりますです
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事