アホガード [川浜イチのワル]

[本気]と書いて[マジ]と読む。
アホ以外立入禁止。
服用に注意!

大変失礼いたしました。

2005年04月19日 23時54分13秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんばんは。天然記念物級のアホ、アホガードです。今日の更新を読んでくれた方、驚いたでしょ?僕も更新しようと思って今、ページを見て驚きました。ナンジャーコリャ。って言っても、理由は分かっているのですが・・・。昨夜、記事を書き終えて投稿しても、なかなか投稿出来なかったんですよ。何度もエラーメッセージが出るから、何度も投稿してたらこんなことになってしまいました。悪気は無かった、今は反省している。まぁ、全米が泣く程のアホがやっていることですから、みなさん、何卒、ご容赦くださいませ。
さて、最近、新年度の始まりでバタバタしていたのか、アホガードを訪れてくれる人が、少し減り気味でした。・・・が、今日はまたたくさんの人が来てくれて、アホガードは嬉しいぞよ。ありがとうございます。そうそう、今日、指先のクスリを買おうと会社の近くの薬局を訪れた時の話。40後半くらいの店員さんが「何かお探しですか?」と言ってきたので、指の荒れを直したいと伝えると、いいクスリがある、と言って、試供品を出してくれた。それは、チューブ式の塗り薬なんだけど、その店員さん何を考えたのか、「ちょっと使ってみれば」と僕の掌に出してくれたのだが、その出した量がハンパじゃねーくらい多い。普通、少量を伸ばして塗るじゃないですか?でも、その店員、極太のクリームを5センチくらい僕の掌に出した。半信半疑ながらも必死で伸ばしていくのだが、明らかに量が多いから手が真っ白になってしまった。堪らず僕が「えっ、こんなに塗らなきゃいけないの?」と聞くと、店員さんは「ごめんなさい。ちょっと多すぎたわね」だって。おい、ババァ、ちょっとじゃねーぞ、ゴルァ~。でも、若干、指先の荒れがよくなっているのが悔しかった。

誰か、指先に効くクスリ知りませんか?

2005年04月18日 23時09分24秒 | アホガード弟日記
こんばんは。今夜も開店、アホガードれ~す。
さて、今晩は、みなさんに本気で教えてもらいたいことがあるとです。
実は、仕事で新聞をよく触るようになったら、指先がどえりゃ~荒れて
しまって、ボロボロなんですよ。
えぇ、そりゃもう家事歴30年、ベテラン主婦、って感じなんです。
そこで、ちょっと教えてほしいんですけど、手荒れに効くクスリを知ってる人
いませんか???
マジでヤヴァイっす。
ひび割れとかガンガンにしちゃってるんで、早急に知りたいっす。
誰か、知ってる人、いませんか????

今夜のお題。
「トイレの鍵をし忘れて、突然、開けられた時のひとこと」
僕の菊が満開ですよ。

野球小僧だった頃の話。

2005年04月17日 14時17分59秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。今日は本当に暑いくらいの陽気ですね。春全開です。さて、今、ちょっと野暮用で出掛けてきたんですけど、とある小学校の前を通ったら、少年野球がやってて、なんとピッチャーが女の子でしたよ。いやはやビックリ。実は、僕も小、中と野球小僧で、一応、レギュラーなんかをやっていた。ある夏のこと、夏休みの部活で僕は中学校のグランドにいた。朝から容赦なく照りつける太陽に舌打ちをしながらも、どうにかこうにか耐えて練習に励んでいた。それは、ノックを受けている時だった。外野を守っていたT君が怠慢なプレーをした。それに激怒した先生が、ホームベースの辺りから大声で「おい、T、なんだそのプレーは!ランニングしてこい」と叫んだ。しかし、言われたTは首を何度も傾げている。もともと、反抗するようなヤツじゃなかったので、僕は「どうしたんだろう」と思っていた。結局、T君は先生にもう一度、同じ事を言われた後、やはり渋々、といった感じでグランド外へ出ていった。それから、約1時間くらいノックは続き、練習も終わりに近づいた頃、ようやくT君が帰ってきた。すると、そこにいた全員が、T君の姿に絶句した。なんと、彼は真っ白なランニングシャツを着て帰ってきたのだ。どうやら、T君には「ランニングを着てこい」と聞こえたらしく、何度も「おかしいな」と首を振りながら家に帰り、わざわざ父親のを借りて帰ってきたのだそうだ。さすがに先生もそれには大笑いし、予定よりも30分早く練習が終わり、先生がアイスの差し入れまでしてくれた。少年野球を観ると、いつもそのことが思い出される。

平和な土曜日の午後に。

2005年04月16日 14時19分48秒 | アホガード弟日記
ハイ、どうもアホガードでやんす。今日は、静かな土曜日の午後となってます。みなさんは、いかがお過ごしでしょうか。さて、早速なんですけど、今日は日頃、僕が思っていることについて書こうと思います。えっ、いっつも書いてるだろ、って?まっ、そんなこと言わないで、聞いてくんさい。よく、水曜スペシャルとかで、幻の巨大魚を追う、とかってやってるでしょ?魚群探知機に大きな影が出た、とかさ。僕はああいうオカルトチックなのが好きでよく観るんだけど、いっつも思うのが、ターゲットの湖の隣にもう一つ湖をつくって水を抜けばいいのにってこと。みなさんも思わない??本当にそんな未確認生物がいる、と信じてるんであれば徹底的にやればいいのに、と思う。アラブの石油王にでもお願いして資金を出してもらえばいいのにね。もし、それで未確認生物を見つけたら、確実にその倍は稼げるんだからさ。あっ、そう言えば、子供の頃、友達と三人でちょっと山の中にある廃屋に探検と言って忍び込んだことがある。本当に床が抜けるほどボロボロで、歩くたびにギシギシ音が鳴ってた。一階はもう天井が落ちてしまっていて足の踏み場も無かったんだけど、なぜか二階はそのままで、絨毯なんかも埃は溜まってるけど、いつから廃屋になったのか分からない割には、キレイだな、と思った。で、階段を上がって部屋が二つあって、一つは何にもないその絨毯の部屋だったんだけど、もう一つが板の間で、勉強机が部屋の角に几帳面に置かれてた。でも、その机の上にはなぜか注射針が2、3本載っていて、子供ながらにこれはヤバイ、って思ったのを覚えている。でも、三人の中の一人、一番バカだったFだけは、「ココって昔、お医者さんだったのかな?」と真顔で言っていた。んなわけないだろう。ヤツは、確実にいっぺん死んだ方がいい、とその時、素で思った。さて、未確認生物の話からはまったく逸れてしまったけど、あの家で一体何が行われていたんだろうか。考えたくもないな。おっと、なんだかダークな午後になってしまった。今日はこれでおしまい。では、また明日。

兄嫁は真性の天才。

2005年04月15日 22時13分30秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんばんは。毎日、大繁盛のアホガードです。昨日、i-PODをもらって嬉しくなって、専用カバーを買ってしまったアホガードです。(笑)さぁ、今夜も更新を始めましょうかね。昨日、i-PODを買ってもらったことは話したと思うんだけど、実は、僕のマックのOSがちょっと古めで、追い付いてないらしいことが判明した。ってことは、使えない、ってことなの???と思ったけど、兄様がバージョンをアップすれば使える、と心強い言葉をもらった。これで、使えなかったかなり切ないもんね。(汗)
さて、昨日の夜、兄嫁がやってくれました。よく英語で「バリュー」って言葉使うでしょ?あの言葉の意味って「値」とか「価値」とかって意味じゃん!?なのに、兄嫁ったら「バリューの意味知ってる?」って聞いたら、すかさず、「えーっと、安い?」だって。ハイ、キタ。笑いの神様降臨。いやぁ、天才っているもんだね。で、なんで、安いって意味だと思ったの?って聞いたら、「えっ、だってマックでバリューセットってあるじゃん」だって。もう、天才だよ君は。是非とも、アホガードの名誉顧問に就任してくれ。
さておき、明日から連休ですな。みんな何するのかな?僕は、ちょっと体調が優れないので、しっかり休養に当てようと思ってます。それでは、みなさん、良い週末をお過ごしください。

3人の絆。

2005年04月14日 18時03分56秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんばんは。今日は代休のアホガードです。昨日は、仲間とメシを食いに出てしまったので、結局、帰ったのが1時過ぎてて、バタンキューでした。更新できなくて、スマソ。さて、今日ね、家にいたら、宅急便が僕宛に届いたの。差出人には特に名前が書かれていなくてさ。はて、何だろうと思って開けてみたら、中にアイポッドミニが入ってたわけ。「???????」って思ったんだけど、すぐに兄様にメールを送ったら、「本体の裏側を見て」と返ってきた。「なんだろう」と思って裏側を見ると、「Live foever my brother」って書いてあった。アイポッドにコメントなんて入れられるんだね。ってか、その前に、くぅ~、粋なことしてくれるじゃんかようしかも、兄と兄嫁から僕への誕生日プレゼントなんだって。もう、超感謝だよ。なんか、3人の絆を感じたよ。しかも、そのメッセージが僕達が好きなオアシスから取ってるところなんか、超カッコイイよね。うん、さすが。それから、母親からもサイフをもらったりしちゃって、なんか、思いがけずいい日になった。・・・と思っていたら、今、プリンターの紙受けの角にオデコをぶつけて流血。すげー痛い。今、氷で冷やしながら、コレ更新してます。ったく、僕はなんでこんなにアフォなんだろう???あっ、それでいいのか。(笑)しかし、本当に痛い。誰か、どうにか無かったことにしてくれ。(笑)では、今日はこの辺で。バイビ~。
追伸
この写真は、家の窓から撮った他人の家のサクラ。あまりに美しかったので、パシャリ。あれ?これも盗撮マーシーになるの??ごめん、今回だけは見逃して~~。(笑)

寒の戻り。

2005年04月12日 21時10分16秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんばんは。今夜は、ちょっと横着して、携帯からしんずれいします。m(_ _)m
いやぁ、それにしても寒いねぇ。日曜日までの暑さはどこへやら。この寒さは明日まで続くらしい。みなさんは急激な温度変化で、風邪などひいていませんか?
さて、今日、会社で新聞を読んでいたら、お笑いの青木さやかが脱いだんだってね。
彼女に一体何が起こったの?しかも、新聞の写真を見る限りでは、腹、ブヨブヨじゃん!あれを興味本意で見たいという奴はいても、買う勇者はいないだろうな。
それから、中国の反日問題。アレも酷いね。文化度の未成熟さを自ら露呈してるよね!
しかも、彼らは常に抑圧されて生きてきた社会だから、こういう事にしか、ハケグチを見つけられないんだろうね!
さらに、僕が一番納得出来ないのが、暴徒と化してるのが、何の関係もない若者だ、って事。あれはホントに最悪だよね。
まったく、呆れたものです。おっと、今日はこの辺で!また明日。バハハ~イ!!


地震発生を当ててしまいました。

2005年04月11日 22時33分23秒 | アホガード弟日記
いやぁ、寒いですね~。地元は。こんばんは、本日、ご帰還のアホガードです。
兵庫は桜が満開で、週末はとても暑かったんですよ~。
でもって、昼過ぎにこちらに戻ったら、どえりゃ~寒くてまいった。
みなさん、体調など崩されていませんか??
風邪などひかぬようにしましょうね。
さておき、今朝、ホテルでニュースを見て、ビックリしましたよ。
地震。みなさんは、大丈夫でしたか???
あれ以来、ニュースを目にしてないので、たいしたことはなかったようですが・・・。
そうそう、僕、実は、兵庫で数日前に地震雲を見たんです。
まだ飛行機も飛んでいない早朝、北東の空に飛行機雲のような筋状の雲が
棚引いていたんです。
で、一緒にいた同僚にその話をしたら、「本当?」なんて言ってたけど、
現実、数日後、こうして地震が起こっている。
以前、書物で読んだ時、地震雲の出来る方向がその震源地だ、って書いて
あったけど、よくよく考えてみると、兵庫の北東は・・・。
む~怖い。やっぱりくるのかな、大地震。
みなさん、大きな地震が起こっても慌てず騒がず、火の始末だけはしっかり
して避難しましょうね。
地震で散財する人より、火事で散財する人の方が多いらしいですから。
では、今日は、この辺で。
さすがに眠いっす。

サクラサク4月。

2005年04月10日 10時03分23秒 | アホガード弟日記
どうも、おはようございます。30と1日目のアホガードが日曜日のスピード更新をお送りします。今日で兵庫も7日目。明日には東京へ戻るんだけど、いやぁ~長いね。(汗)だって、こっちに来た時は、桜なんてちっとも咲いてなかったのに、今では毎日通う道の桜並木は満開。改めて流れた時間の長さを実感しますよ。さて、みなさんは、もうお花見などには行かれましたか?僕はまだです。多分、来週の水曜日頃、夜桜をみんなで見に行くかもしれないんですけどね。でもさぁ、夜桜って、なんだかゾッとする綺麗さがあると思いませんか?現実と虚構の間って感じで、今、目の前にあるその状況が嘘かホントか分からない。昔、何かの本に究極の美は死だ、って書いてあったけど、やっぱりその辺りと関係してるんだろうか。まぁ、さておき、僕は酒が飲めないので、花見と言えば、食べることかな。まさに、花より団子ってやつですな。(笑)
そうそう、ちょっと聞いてくらはいな、みなさん。昨日さぁ、僕、誕生日だったんですけど、食べた夕食が会社の同僚とラーメンですよ。どうなの?これが、三十路の洗礼????唯一、救われたのは、ラーメンがうまかった、ってこと。これでまずかったら自ら肛門にネギでもつっこんで孤独死するだろうな。(笑)
おっと、すっかりと仕事中なの忘れてた。さて、仕事でもしますかな。では、みなさんは、引き続き良い週末を。
こんな花見は全部散ってしまえ。
・見てる側から伐採されていく。
・プロの道の方の背中の桜で花見。
・F1の運転席からの花見。
・イメージの中で花見。
以上。

いよいよ大台に乗ってしまいました。

2005年04月09日 11時12分16秒 | アホガード弟日記
おはようございます。みなさん、兵庫県から定期更新です。
さて、今日は、ついにやってまいりました。アホガード、30歳の誕生日の誕生日でございます。いやぁ~、どもども。(汗)
こんな三十路がいていいのだろうか、というくらいだらしない30代になってしまいました。まだ、特別に実感はないのですが、今日、寝る時とか、「あぁ、どうしよう」とかって急にオタオタしたりするんだろうなぁ、などと思っています。なんでも今日は、僕の誕生日を世界中で祝ってくれているようで、ニューヨークでは、自由の女神の聖火を吹き消すイベントを、パリではエッフェル塔の頂上から「アホガード、おめでとう。シルブプレ」とかっていう垂れ幕が下がるらしい。
イタリアでは、ピサの斜塔の位置を真っ直ぐに戻すとか。あっ、一番のビッグイベントは、ローマ法王の蘇生かなぁ?そして、肝心の日本では、全国からアホガード邸に祝福の署名をしようと、大渋滞が出来ているらしい。まぁ、ようするに、世界中でお祝いしてくれている、ってことですな。
な~んつって。まっ、こんな感じでこれからもダラダラと進んでいきますので、みなさん、アホのベクトルを全開まで振り切って楽しんでいきましょう。
いやぁ~それにしても、全くめでたくない30だな。(笑)