アホガード [川浜イチのワル]

[本気]と書いて[マジ]と読む。
アホ以外立入禁止。
服用に注意!

出た!織田裕二語録in世界陸上。

2007年08月31日 07時34分08秒 | アホガード弟日記
みなさん、おはようございます。
早朝の羽田空港から更新のアホガードです。
いよいよ今日から2泊3日の出張です。関西方面はかなり天気が悪そうなので心配ですが、頑張って行ってきます。
さておき、昨日も出ましたね語録が。織田裕二in世界陸上。(笑)
5000mの競技のあとすぐのコメント。
「いやぁ、ここから先は、全部面白い競技ですから」
だって。(笑)
どうやら、我らが織田裕二は、長距離は嫌いな様子です。(笑)
そのコメントの後の中井美保の顔も面白かったですが。
おっと、そろそろ時間です。
では、今日も1日頑張りましょう!

自由な男を操縦する中井美穂の神業。

2007年08月30日 12時00分34秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
昨日は、世界陸上が見られなかったんです。
だから、織田裕二語録はナッシング。
今日は頑張って帰ってみたいなぁ。
あ~いつ聞けるかなぁ「モーリスグリーンが速ぇんだ」的なコメント。笑
誰か、昨日のコメントで気になったのを教えてくれる人いないかなぁ。
そうそう、世界陸上の織田裕二は、中井美穂がいてなりたっているのが
よくわかりますね。
だって、織田裕二はかなり自由にしゃべってるもんね。
話題もあっちこっちだし。
多分、影の功労者は、中井美穂だな。笑
織田裕二のフリーダムをちゃんとに修正して、番組を進行させる辺りは、
まさに、神業。笑
今夜もその辺りを中心に見ないとなぁ。
では、みなさん、また明日。
明日は、舞鶴からです。笑

世界陸上における織田裕二語録。

2007年08月29日 13時37分32秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
お昼からちょっとずれたこの時間に更新のアホガードです。
今日の千葉は雨模様。
久々に涼しい一日を過ごしています。
さて、早速ですが、昨日の世界陸上、見ましたか?
っていうか、ミラクルが起きましたよね?
起こした人物はもちろん、
ユージ・オダ。笑
どうやら、ユージがものすごく注目していたムトラという選手が
肉離れを起こしてリタイヤしてしまったんです。
その時のコメント。
「いやぁ、ホント何が起こるかわかんない。まさか、ムトラがニクっちゃうなんて」
だって。
ニクっちゃう、って。笑
もうね、大爆笑でしたよ。
そんな陸上用語ねぇーし。笑
はっ、織田語?笑
とにかく、今夜もユージから目が離せない。
みなさんも他のどの選手よりも大注目ですよ。
それでは。

室伏に対して一言もの申す。

2007年08月28日 12時00分57秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
毎日、お暑ぅこざいます。
さて、熱いと言えば、世界陸上。
昨日は砲丸決勝に室伏が登場。
結果は、6位とふるいませんでしたが、
本人的には、ベストを尽くしたようで何より。
でも、ひとつ気になったのが、しきりに「お客さんのために」
とか、「日本のために」投げる、と言っていたこと。
な~んかさぁ、僕にしてみれば、そんなの関係ねぇ、
って感じなんですよ。
むしろ、そんなことを理由にしないで、自分のために投げろ、
って思うんですよね~。
なんか、それに逃げてるというか、言い訳をしているようにしか
聞こえませんでしたよ。
だって、自分のためにがんばってきたわけじゃないですか。
そんな、期間限定で応援している僕らのためになんか、投げる必要はなし。
ホスト国だから、的なのもなしでいいんじゃないですかね?
自分のために投げてほしかったな、室伏には。
そんなことを思ったのは、僕だけでしょうか???
では、また明日。

モーリスグリーンが速ぇんだ。

2007年08月27日 11時55分10秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
昨日は、休日に寝すぎると必ず襲われる偏頭痛に悩まされていて
更新できずスマソ。
頭痛薬を飲んで一眠りしたら治ったのですが、そんなんで治るなら
最初から我慢せず飲めばよかったです、はい。笑
次からは、そうします。
さておき、世界陸上、見てますか?
いやぁ、競技、熱いですね~~~。
肉体の限界に挑む姿には引き込まれます。
朝原選手は残念でした。
ファイナルに進めなかったんですもんね。
でもね、思うんですけど、流して10秒フラットで走る選手が
いるんですよ、朝原選手のPBは10秒2。
ってことは、ベストを出しても勝てないんです。
そういう意味では複雑ですよね、陸上って。
そうそう、熱いと言えば、織田裕二。
あんなに楽しそうに陸上をナビゲートするMCも他には
いないんじゃないでしょうか。
興奮しすぎて、時々、噛みまくって言ってることがよく
わからなくなったりしてますが、嫌いじゃないです。
ぜひ、「モーリスグリーンが速ぇんだ」を見たい。笑
それでは、みなさん、ブルマンを織田裕二ばりの熱さで
乗り切りましょうね。

追伸
解説の人が言っていたとある選手の言葉、
「ゴールしたら次の新しい自分になっている」
という言葉、響きました。


ゆっくりと休日を過ごしてます。

2007年08月25日 14時53分54秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
毎日更新のアホガードです。
今日は久しぶりに家で世界陸上見ながらのんびりしています。
お盆とかなんだかんだと休日もあちこち動いていたので、疲れが溜まっていたのかな。
まぁ、遊びで疲れ、ってのもどうかと思うんですけどね。(笑)
さておき、あ~なんだか一雨きそうな天気です。
どんより曇って蒸し暑くなってます。
みなさんの街はいかがでしょうか?
これでザーッとくると涼しくなるんだけどね~。
さてと、オーシャンズ12でも見ますかね。
おっとブルース・ウィリスがでてきたぞ。(笑)
ではでは。

来週末から・・・。

2007年08月24日 11時59分22秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
お昼の定点更新アホガードです。
昨夜は涼しかったのでよく眠れました。
みなさんの地域はいかがでしたか?
さておき、咳が止まらないんですよ。
随分よくなってきてはいるんですけどね。
明日、病院行ってこようかなぁ。
あっ、そうそう、来週末、舞鶴市と熊野市に
出張しますので、お近くの方は、珍入者を優しく
見守ってくださいませ。笑
むこうは暑いのかなぁ。
西だからやっぱり残暑厳しいのかもな。
今回は、レンタカーでかなり走らなきゃいけないから
体調を整えねば。
そっち方面で美味しい料理があったら教えてくださいませ。
それでは、また明日。

田中マルクス闘莉王について。

2007年08月23日 12時02分26秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
毎日更新のアホガードです。
今日の千葉は猛暑は一旦休憩で涼しい一日になっています。
さて、昨日はサッカーに釘付けだった僕ですが、
試合の中で一番気になったのが、田中マルクス闘莉王。
点を取ったのはいいのですが、あの最後にもらったイエローカード。
あれ、どう思います????
あと数分がまんすれば良かったのに。
あれ、相当バカですよね。
これからも国際試合があるというのに、あんな簡単にカードをもらって
しまうなんて。
ケガから復帰して、もう欠けることが許されない選手なんだから、
大事な試合で、累積で出場が出来ない、なんてことになったら、
それこそバカも大バカですよね。
血の気が多いのはいいが、あれはどうにかしてくれ。

日常つれづれ。

2007年08月22日 14時22分27秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
中途半端な時間に更新のアホガードです。
ちょっと、お昼間バタバタしてしまい、この時間の更新です。
相変わらず咳が止まらず、薬で抑えているのですが、
隙間を縫うように、コホン、コホンと空咳がでます。
早く治らないかなぁ。
さておき、昨日、警察官が知人の女性を射殺して、
自分も自殺する、という事件がありました。
痴情のもつれ、というやつでしょうか。
最近は、警察官でも痴漢したり、こうやって事件を起こしたり
するから、誰を信用していいかわからなくなってきますね。
今回の事件も、この警察官がもしかしたら、ストーカー的な
ことをしていたかもしれないんですよね?
う~ん、市民の平和を守るのが警察官なのになぁ。
その警察官が、こんな事件を起こしてどうするのよ。
はぁ~って感じです。
あっ、そうそう、今日はサッカーの代表戦が2試合連続であるんですよね。
みなさんも必ず応援しましょうね。
僕も脱兎のごとく定時で上がります。笑

最近の中国について思うこと。

2007年08月21日 13時15分04秒 | アホガード弟日記
みなさん、こんにちは。
お暑うございます、アホガードです。
ようやく喉の調子も上がってきました。
ただ、まだ空咳が出ますが。
ナンダカンダでかなり最近遊び回っていたから
ちょっと疲れが出ているのかもしれませんね。
自業自得なので、今週末はゆっくりしたいと思います。
さて、昨日、中国の飛行機がとんでもない事になりましたね。
亡くなった方がいなくて本当に良かったです。
でも、最近、中国は世界からバッシングされているから、
このタイミングでこんな事件があると、ますます敬遠されてしまいますね。
しかも、中国産の服からも発がん性物質が出たとか。
誰かが中国を陥れようとしているのでしょうか??
日本のメディアかなぁ?
さておき、これから中国は要チェックですね。
でも、でもですよ、実際に「中国産」以外のものを探すのって
結構難しいですよね?
世界の工場としてここまできたけど、ここが限界なのでしょうか。
中国バブルが弾けるのも時間の問題かもしれませんね。
おっと、時間だ。
それでは、みなさん、また明日。