アホガード [川浜イチのワル]

[本気]と書いて[マジ]と読む。
アホ以外立入禁止。
服用に注意!

思わぬ雪の日に、思わぬ出費。

2013年02月20日 10時10分23秒 | アホガード弟日記

みなさん、こんにちは。

昨日は、思わぬ降雪で驚きましたね!

千葉もうっすらと雪化粧してました。

そんな中、とある紳士服店に喪服を新調しに行きました。

前回、別の友人の父親が亡くなったときに、

むかし買ったダブルの喪服で挑んだのですが、

周りはみんなシングルだったんです。泣

以前、買ったときは、ダブルが基本です、

とか言われて購入したのに、時代の流れは早いな。

ってことで、新調するために紳士服店へ。

予算は、2~3万円で収まるかな、と勝手に考えていたのですが、

セールをやっていて、49800円が29800円にダウンしてたんです。

しかも、安いのもあったのですが、どうやら黒の濃さが

違うようで、店員いわく「悲しみの深さを表す」とのこと。

19800円のもあったが、なるほど色が薄い。

じゃあ、ということで、29800円を選択。

さらに、ワイシャツと数珠、靴下も買って、

合計で40000円なり。

後で思ったけど、ワイシャツ高いよね、紳士服店のって。

さておき、思わぬ出費で涙が出ましたが、

まぁ、しょうがないですね。

だって、細身の僕には、ダルブは全然似合わないんだもん。笑

で、今日は、ベルトとふくさ(香典を包むやつ)を購入してきます。

夕方から東京でお通夜なので、これから色々と身支度を

整えようと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿