アホガード [川浜イチのワル]

[本気]と書いて[マジ]と読む。
アホ以外立入禁止。
服用に注意!

子供は天才。

2005年04月30日 13時42分58秒 | アホガード弟日記
こんにちは。昨日、美容室に行ってサッパリしたアホガードです。
連休2日目、みなさん楽しんでますか?今日も少し風は冷たいけど、いいお天気ですね。
ちょっと午前中、作業をしていたので、午後からは僕もバイクでも洗おうかと思ってます。
さて、昨夜は美容室へ行ったあと、そこの家族の家で食事をご馳走になりました。
みんなでワイワイ食べたもんだから、ついつい食べ過ぎてしまって、今(13時30分頃)も
まだ食欲が沸かずにいます。(笑)
そうそう、その家は新築の家で、リビングには天然の木の梁が組まれてオシャレな家なんです。
昨日もそこでゴハンを食べたんですが、そこの家には3歳になる息子がいます。
食事も終わりみんなで話をしながらくつろいでいると、ダンナさんがじゃれてくる子供を
抱きかかえると、高い高い、のような感じで上に放り投げた。次の瞬間、
ゴンっって音がしたかと思うと、凄い勢いでダンナさんの手の中に戻ってきた。
すると、子供がビエ~~~~ンとサイレンのように泣き出した。
何が起こったのか最初は分からなかったのですが、すぐにその梁に子供が頭をぶつけたのだ、
ということが分かりました。もう、みんな大爆笑。
子供は自分がこんなに痛い思いをしてるのになんでみんな笑うんだ、って感じで「もういい」
って言って、隣の部屋に行ったら、そこで窓を開けていたので勝手に風が来て部屋のドアを
閉めてしまった。そしたら、また子供が真っ暗な中に閉じこめられたと勘違いして、
ビエ~~~~ンって題絶叫。
もう、ミラクル三昧なひとときでした。なんで子供って、ああも正々堂々と面白いんですかね?

連休初日。アハハ~ン。

2005年04月29日 11時57分08秒 | アホガード弟日記
どーも、こんにちは。連休初日、皆様、いかがお過ごしでしょうか?僕は昨夜から都内の兄ガード宅に泊まってこれから帰るところなんですよ。
えっ、随分早いな、って?まぁ、みんな意外と忙しいんですよ。(笑)ちなみに、兄様達の本格的な里帰りは、4日からなので、
それまで僕もあちこちウロウロする予定。ちなみに今日は夕方美容室行って、その後、メシ食いに行く予定。
明日も夜、メシの予約が入ってる。う~ん、なんだかバタバタしてるなぁ。さておき、暑いっすね~。
東京駅通ったら半袖の人もいましたよ。一気に夏ですな。そうそう、みなさんは今頃、何してるんでしょうか?
渋滞にハマってるのかな?混雑の中、遊びに行ってるのかな?まぁ、イライラせずに、楽しんできてくださいね。
そんでもって、無事に帰って、どんなとこに遊びに行ったか教えてくださいませ。それにしても、東京、車少ないなぁ。



武道館、最高でした。

2005年04月28日 08時53分43秒 | アホガード弟日記
みなさん、おはようございます。アホガードです。今日も早朝の「バスの中から更新」です。
昨夜・・・行って来ましたよ、ブライアン・アダムスのライブ。もう、ドエリャ~最高でした。(なぜか名古屋風に)
新しいアルバムからも数曲ありましたが、あとはスタンダードな曲ばかりだったので、ある意味、みんな盛り上がってました!
やっぱり、出たばかりのアルバムの曲ばかりだと、イマイチ盛り上がらないですからね。
しかも、ブライアンのライブにハズレ無し、ってくらい、毎回、たっぷりと楽しませてくれる。
今回のライブも2時間を越すものになったしね。アンコールも3回くらいやって、最後は
「I have to go back the hotel」なんて言ってましたよ。唯一、外タレで元取ったな、って思えるかな。
とにかく、最高のライブでした。アホガードを読んでいる人の中にも行った人いますか?
多分、行ったことない人の方が多いと思いますが、ロック好きには絶対オススメです。
ブルース・スプリングスティンを彷彿とさせる王道のライブパフォーマンスですよ!
さて、明日から連休。みなさんはどんな風に過ごしますか?僕は、今晩は兄ガードの家にお泊まりです。
明日、明後日も行事が目白押しです。(お金足りるかな?)では、アホガードは毎日更新予定ですので、
みなさんも事故には気を付けて、毎日、遊びに来てくださいね!ではでは。 Big Hug!!


今夜の予定。

2005年04月27日 09時02分52秒 | アホガード弟日記
みなさん、おはようございます。アホガードです!今夜も更新に自信がないので、朝します。(^_^;)
さて、いよいよゴールデンウィークが近づいてきましたが、連休の予定は決まりましたか?
今年は飛び石になりますが、そこも有休にして、10連休なんて方も多いのでは?かくゆう僕もその中の一人なのですが。(笑)
そうそう、今日は会社帰りにコンサートに行くんです。ブライアン・アダムスの武道館公演!いやぁ、凄く楽しみ。
ちなみに、今夜のライブに行く人はいます?もしいたら、ライブ中に一度は「アホガード」と絶叫してくださいね。(笑)
実は、前の来日の際にも行ったんだけど、さすが親日家なブライアンなだけあって、ライブでもサービス満点。
毎回、楽しませてもらってます。噂によると、今年のサマーソニックには(僕は仕事で行けないけど)、
我がoasisもニューアルバムを引っ提げて来日するということで、音楽シーンも賑やかになりそう。
おっと、連休の話から随分とそれましたが、みなさんにとっても最高のホリデーになるといいですね。
「ずっと仕事だよ~」って方、がんばってください。あなたがいるから、みんな安心して休めるんですから。
最後に、ゴールデンウィーク中に、アホガード、なんと1周年を迎えます。当日の前後には、兄ガードと兄嫁ガードもスポット参戦予定ですので、
連休中もチェキラッチョ!ではでは。


早朝の更新、あしからず。

2005年04月26日 09時10分57秒 | アホガード弟日記
みなさん、おはようございます。アホガードです。今日はいつもより12時間ほど時間を早めて更新中です。
まずは、昨日は更新出来ずにごめんなさい。不覚にも内P辺りで寝てしまいました。
さて、昨日は電車の脱線事故という大事件がありました。亡くなられた方は、今朝の時点で70人くらいと言われているようですが、
恐らくもっと増えるのではないでしょうか。僕は通勤に電車もバスも使う。だから、今回の事故はとても身近に感じました。
毎日、僕たちは、誰かが決めた「時間」という縛りの中で生きています。別にそんな概念を捨て去ってしまえば、なんてことないんでしょうけど、
モラル、マナーとして、それを頑なに遵守しています。今回の事故もそれの象徴とも言える電車で起きた事故。言葉もありません。
きっと、いつかこの事件の是非を問う時、じゃあ、時間を守らなくてもいいのか?という極論に達してしまうでしょう。
アメリカ人の友達が、以前、日本に来て一番驚いたことは?という質問に「時間通りに電車が来ること」と言っていました。
僕はその時、「そんなの当たり前じゃん」と言ったのですが、後からよく考えてみたら、これこそ、日本人の特性をよく捉えた視点だったのかもしれません。
日本のみなさん、もう少しだけ、「いい加減」でもいいのかもしれませんよ。あくまでも「良い加減」ですが。
追伸
この事故で亡くなられた皆様に、心よりご冥福をお祈りいたします。


夕暮れに一人思うこと。

2005年04月24日 17時47分25秒 | アホガード弟日記
こんばんは。中途半端な時間に更新中のラ・アホガードです。今週末は天気良かったですけど、みなさんはどんな週末を過ごしましたか?ドライブとかデートとか行っちゃったりした人もいるのでは。そんな幸せなあなたには・・・・浮かれてんじゃねーよ!(笑)さておき、数日間の話。ニュースで韓国かどこかでゾウが数匹脱走して、店をメチャクチャにしたのがやってた。前にジュマンジってB級映画があったけど、あれの実写版をやっちまったそうだ。そう言えば、以前、映画館に行った時、僕の後ろの席に自称映画通みたいな男と偏差値が猿よりも低そうな女が座っていた。すると、背後から驚愕の会話が聞こえてきた。女:E.T.って映画あったでしょ?あの実写版って観たことある?
男:もちろん。E.T.の実写版も感動するよねだって。
あたしゃもう、度肝抜かれましたよ。だって、E.T.は実写版だし、男の「実写版も」の「も」って何だよ!!僕は他のE.T.を知らないぞ!!
おっといけねぇ、韓国のゾウの話がいつの間にか地球外知的生命体の話に変わっていた。恐るべしジュマンジ・・・・。
追伸:あと4日で大型連休に突入!!がんばりましょう!!

思わぬ足止め。

2005年04月23日 17時29分12秒 | アホガード弟日記
こんにちは。あっ、もうこんばんはかな??今日は本当にいい天気でしたね~。風もなく暑いくらいでした。さて、今日は朝からテニスへと行ってきました。カーテンを開けたらもの凄い天気が良かったので、バイクを選択。洋服も着替えて荷物も持って、さて、行こうと思ったら、思わぬ足止め。実は、僕のバイクは両親の車の後ろに止めてある。だから乗るときは必ず車を動かさなければいけないんだけど、今日もいつも通り動かそうとしたら、あれ?エンジンがかからない。しかも、電気も全くつかない。バッテリーか?いや、まてよ、それは去年の暮れに付け替えたばかり。う~ん、などと考えていたが、結局、車は動かないので自分の車でテニスへ。帰ってきてからディーラーの人に来てもらったら、あぁ、トランクが開きっぱなしになってましたねだって。ありえね~とか思いながらも、両親の単身赴任先へ電話すると、閉めたと思ったんだけどなぁ、だって。呑気なもんです。ほんでもって、今、ディーラーでバッテリーを充電してもらってる。いっつも迷惑かけます、すいません。
それから、今日はもう一つ。関東にお住いのみなさん、今朝、地震雲が出ていました。北東の空だったので、千葉から茨城、東京は要注意です。まぁ、起きないかもしれませんが、注意しておくことに越したことはないから。一応、お知らせです。では、今日はこの辺で。

千葉限定??

2005年04月22日 23時36分53秒 | アホガード弟日記
こんばんは~。今夜も更新アホガードでっせ!!
さて、今晩はタイトルにも書いたんだけど、ちょっとみなさんに聞きたいことが・・・。
実は、ここ1年くらい前からよく地元で見かけるんだけど、おかしなファッションが
流行ってるみたいなのよ。主に着てるのが、大体中学生から高校生くらいまでかな。
日曜日のおとっつぁんみたいなスウェット。
あれは一体何なんだ???若い子達が、駅やコンビニでスウェットの上下でウロウロしてる
のよ。しかも、色は何故か白か紺か灰色。それ以外は見たことがない。
他の県でもそんなファッションが流行ってるの????誰かおせ~て。
それにしても、この間なんか、一人の女の子の家に遊びに来たのか、駐車場の辺りに
5~6人の女の子が全員同じ様なスウェットでたむろしてた。
もう、あれはかな~り寒いよね。実際。あっ、昔流行ったカラーギャングってやつか???
とにかく、千葉は今、大変な危機に直面してる気がする。
このままだと、毎日が日曜日状態になっちまう可能性がある。
正直、いくら流行ってるとはいえ、デートの時もあんな格好で行くのだろうか。
僕の彼女があんなの着てきたら、即投げっぱなしジャーマンをお見舞いして帰るな。
あなたの街はどうですか???意外ともの凄いものが流行ってるかもしれませんよ。
ネグリジェとか。(笑)

心に響く言葉。

2005年04月21日 23時59分09秒 | アホガード弟日記
こんばんは。今日は、ちっと遅くの更新です。今の今までいつものお好み焼き屋へ行ってました。更新時間は23時59分だけど、実際は夜中の12時50分です。(笑)今日、昼間、とある企業の前を通りかかった時に、その企業のキャッチコピーを読んだんです。そしたら、何かすげー心に響くことが書いてあって、しばらく立ち止まって読みふけってしまいました。しかもビジュアルは松井秀樹。本当に格好良かった。思わず涙出そうになっちまいましたよ。(笑)みなさんにも「心に残る言葉」ってあるんでしょうね。どんな言葉なんだろう。いい言葉、胸に響く言葉があったら、是非、教えてくださいね。ちなみに、昔、兄様が教えてくれた「朝のリレー」ってのも凄いいい言葉でした。ネットで検索すると出ると思いますので、暇な人は是非、見てくださいね。そんじゃ、今日はこの辺で。おやすみなさい。

いざ進め!アホの玄界灘。

2005年04月20日 23時32分09秒 | アホガード弟日記
一部の熱狂的なマニアに支えられているアホガードです。みなさん、こんばんは。
今日は少し不謹慎ではありますが、イメージで普通のことがこんなに印象が悪くなるのかということを3つばかし考えてみたので、ここに書き記します。えっ、どういうこと??お思っている人も次を見ればきっと納得してくれると思います。
1)JR主催の高飛び込み大会。
2)北朝鮮が主催するかくれんぼ。
3)ライブドア主催の農業体験(カブの植え方、育て方編)。
4)法王を決めるコンクラーベで行われるガマン大会。
以上。ねっ、何か、別に普通なんだけど、嫌ぁ~な感じでしょ??
あっ、ムツゴロウ王国が主催するバーベキュー大会ってのもイメージ悪いなぁ。(あれ、動物が一匹いない、みたいな。)
さておき、こんなくだらないことを考えている三十ってやばいよなぁ。