friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

アルエ

2005-05-21 10:23:39 | スポーツ
いや~毎日晴れで気持ちいいですね。
今日も絶好のソフト日和だ。

このアルエは【BUMP OF CHICKEN】です。
これはシングルです。アルバム『FLAME VEIN』にも収録されてます。
歌詞はこちら
これは当初はアルバムに収録されていたんですが、あまりの人気で
シングルカットされた曲です。だから名曲です。
また歌詞がいいんだな~『嬉しいときは目の前で・・・』
ただ、【アルエ】の意味が知りたい。どんな意味なんだろ?
これは聴いて損はない。いや聴くべきだ


今日は大学のソフトボール大会です
くじ運悪くて組み合わせは最悪だけど、なんとか今日は勝ちたいものだ。
1回戦で負けたら打ち上げとか言ってられないもんね

でも試合までやることないよ~
関東のみなさん、ここ東北では土曜日の番組は充実してないのです。
【王様のブランチ】なんて放送してませんよ。
午前中はまだいいものの、午後はドラマの再放送とか、再放送ずくめ。
Jリーグもプロ野球も放送なし。悲しい。

人にやさしい東北であれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナギ)
2005-05-21 13:54:23
どうも初めまして。

BUMPいいですよね!私も大好きです。

アルエの由来は、BUMPのボーカル藤原基央さんが

エヴァンゲリオン(アニメ)のヒロイン・綾波レイに

恋をして(笑)頭文字?をとってARE「アルエ」にした

らしいですよ!アルエの歌詞は、綾波レイに歌ってるって事ですね。

この由来を知っても、私はアルエが好きですw
返信する
Unknown (じゅん)
2005-05-21 19:39:49
はじめまして、ナギさん。

コメントありがとうございます。



そうなんですか~なるほど。

『AYANAMI REI』の頭文字をとったんですね。

なんか歌詞の内容もそれで納得がいきますね。

でもエヴァが好きだとは意外です。

僕もアルエは大好きですよ。



最近、活動をあまり聞かないけど、これからもバンプに期待しましょう♪
返信する

コメントを投稿