friend of mine

日常のいろんなことを書き綴っていこうっと

GLAY

2010-10-16 00:25:21 | 音楽
さて、久々の日記はGLAY!

NEWアルバムの個人的感想を。

1.シキナ ☆☆☆☆☆

Preciousに収録されていたダイジェストで一番印象に残った曲。
このアルバムの1曲目だとは思ってなかったけど、とても良い。かなり良い。めちゃ良い。
あれこれ書くよりぜひ聴いてほしい。


2.汚れなきSEASON ☆☆☆☆

2曲目はノリノリが多いよね。王道ロック!
ミュージックステーションで演奏してたけど、GLAYだなぁ~って曲。
アルバムに勢いつけてます!


3.WASTED TIME ☆☆☆☆

なんかどことなく懐かしい曲。でも耳に残るし、口ずさんでしまう不思議な曲。


4.遥か ☆☆☆☆

正直ダイジェストでは、この曲以外はいいなぁ~という印象でした。
が、しかし!ごめんなさい。僕が間違ってました。
やっぱりイントロから聴かないと曲の良さはわからんもんですね。
サビも大サビよりも、小サビ(この言い回しであってる?)の方が良いねぇ~


5.Apologize ☆☆☆☆☆

いい曲なのは知っていた。知っていたけど、CDで聴くと改めて沁みる。。。
この声がいい。。。良すぎる。
「I'm sorry」っていうコーラスが沁みる。


6.月の夜に ☆☆☆☆☆

ザ・癒し。思わずリズムをとってしまうような曲です。
アコーディオンの音色が心地よい。TERUいいじゃん!


7.風にひとり ☆☆☆☆

HISASHI曲。らしい曲。さわやかな風が吹く感じ。


8.Precious ☆☆☆☆☆

シングルで聴いてたけど、やっぱりいいね。
この曲、2番の方が歌詞がいいし、泣きそうになる。PVも合わせて見たらもうダメね。
「励ましあうその後で 一人別れに怯えたよ」
「出会いそれは人生の少しだけ残酷な賭け事」なんて。。。反則だよ。


9.Satellite of Love ☆☆☆☆

この曲もダイジェストで「んんっ?」って思った曲。
壮大な感じにこだわりすぎてたら嫌だなぁ~って思ってたら、またまたごめんなさい。
全然でした。むしろ少しずつ盛り上がっていく感じがとても良い。
いや~いい意味で裏切られた。

10.Chelsea ☆☆☆☆☆

「今届かぬ思いを伝えたい 会いたくて 切なくて 仕方ないと」
最後にこの曲はいいなぁ~元気になれる。耳に残るフレーズもあり、いい終わり方。
ライブで聴きたい♪


ということで☆4つか5つでした。
これは間違いないです。買って損無し。GLAY史上最高傑作。これ間違いなし。
GLAYオタではないし、客観的に見ても絶対!

前のアルバムと比較すると、このアルバムを5としたら、

LOVE IS BEAUTIFUL:2
HEAVY GAUGE:3
BELOVED:3.5

かな。前作とは比べ物にならない。LOVE IS BEAUTIFULはMIRRORのためにあるアルバムだし。
よく毎回アルバム出るたびに「全部いい」「捨て曲無し」って言う人いますけど、大抵嘘ですよね。そんなわけないじゃんって。

しかし!!本当にこれは全部イイ!!
ぜひレンタルでもいいかな聴いてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿