Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

またもやいい話(^^♪

2018年02月07日 | 日々の出来事

昨日、学校から帰ってきた息子がプリントを手にリビングに入ってきました。

持っていたのは情報処理競技大会の模擬テストでした。

プリントを片手に「ここは間違えたけど他は正解した」と話す息子。

この模擬試験は初めてだったようですが、100点満点中85点がとれたそうです。

しかも部長さんに次いで2番目で、他には80点台の子はいないらしい

おぉ~、凄いじゃん と褒めまくりの私。息子も嬉しそうでした。

帰宅した主人にも見せていたのですが、1問、間違いとしていた息子の答えがあっていたことが

主人の指摘でがわかりました。解答の方にミスがあったのね

息子は「じゃあ87点だ!( ̄ー ̄)」とニヤリ。

以前息子に渡した情報処理の例題集が役に立っているようです。

まだ半分ぐらいしか進んでいないようなのでまだ点数が上がるかもしれません。

情報処理競技大会の県大会(10名)や全国大会(4名)へ参加する生徒は選抜になるようですが、

もしかしたら入れるかも!と言う息子。そのままの勢いで頑張れ~


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ash)
2018-02-09 11:54:17
すごい!!
頑張ってください!!まずは県大会!!
返信する
ashさんへ (jun-sweets)
2018-02-09 12:44:18
こんにちは

今部活では県大会に向けて模試をしているようです。
本人も気合を入れてます!
返信する

コメントを投稿