Jun Sweets

主婦のレース編みと日々の出来事

睡眠の悩み

2021年05月06日 | 日々の出来事

引越ししてから新しく買ったベッドで寝ています。

が、以前ベットで寝ていたのは独り暮らしをしていた時で20年も前のこと。

慣れないのか何故か夜中の3時頃に目が覚めるのです。

そして、喉が渇いていて水を飲みにキッチンに降りることも。

それが続いていて自分でもどうしたものかと悩んでます。

起床は何とか出来ていますが、途中で目が覚めるのでとにかく眠い。

実は日曜に二度寝してしまったのですが、

時間が長くなると眠気はどうにかなっても、

今度は腰が痛くなってきてしまいます。

もう10年以上も前から腰痛があって時々起き抜けの痛みに困っているのですが、

はっきりとした理由はわかりません。

病院で診てもらったこともあるのですが、結局、判然とせず・・・。

寝返りが「よっこいしょ!」と力を入れて動かしているので

睡眠中、寝返りが出来ていないのが原因では?と自己判断しています。

今はとにかく夜中に目が覚めるのが一番の困り事。

目が覚めた後、暫く眠れないなんてことはないので、

ネットで調べた中途覚醒には当たらないような気がします。

でもその対処法で「ストレスをため込まない」という点には引っかかるものがあります。

ストレスというか、新築の家での生活がまだ始まったばかりで、

その緊張があって目が覚めるのかもしれない、と思ったからです。

暫く様子を見ようと思います。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2021-05-06 15:36:10
わが妻も気になることがあると寝れないことがありますね。
普段はよく寝ていますが、気にする性格はどうしようもありませんね。

飛行機恐怖症というのがあって、足元に砂袋を置き、靴を脱いでその上に足を乗せると解消するようです。
閑斉さんへ (jun-sweets)
2021-05-14 10:34:43
こんにちは

お返事が遅くなりすみません。
クッションで試しているのですが、寝ている時に蹴り落としてしまうようで、
悩みはまだ解消はされていません(;^ω^)

コメントを投稿