『ashの森へようこそ』の 毎日製作 …大人が「人っていいな」と思える小さな夢の“愛おし”動物モチーフバック 製作日記

小さな夢と「現実」とほんの少しの“毒”が詰まった、くすっと笑える動物モチーフバックを製作しているashの製作日記。

イベント出店、今後の予定

◇Handmade In Japan Fes 2017◇…7.23(日)…東京ビッグサイト(東京)…ブースNo.H-148 ◇デザインフェスタVol.46◇…出展日/11/12(日)…東京ビッグサイト(東京) ◇オーダー申し込み・問い合わせ先…ashworkshop@hotmail.com メールでご連絡お願いします。

ざらっとコットンウール+ふわふわしっぽの“ねこさんそのもの”バッグ 完成♪

2017-07-21 13:10:41 | バック製作
こんにちは。
今日も朝から夏全開の暑さ)))))

私は家族の朝ごはんの支度のあと、すぐ掃除するのですが、
家族に汗だくで頑張る姿を見せつけて、
奴らが出かけた後、シャワーを浴びクーラーをかけてゆっくり朝食
うふ、優雅

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ

昨日まで苦戦していた制作活動
先ほど、ねこさんバッグようやく完成いたしました~

    

ねこさんそのもの”バッグです。

先日作った、ちょっと冷めた表情のねこさんポーチのデザイン
そのまま大きくバッグにしました

    

三角マチというのかな?
底はたっぷりで、入り口に向かって狭くなるマチです。

お弁当も入るしっかり大きいタイプ
便利
普段にガンガン使っていただきたいです

    

内側はシックなキャス・キッドソンのプロヴァンス・ローズ柄
かわいいだけじゃなく、
丈夫なキャンパス地で、きちんとバッグの形を保ちます

    

ねこさんだけでもよかったのでしょうが、
ついついアップリケしちゃうのがashデザイン
涼し気なお花をほんの少し


    

持ち手は、
丈夫なアクリルテープにダークブラウンのレースを縫い付けました。
たっぷり長さがあるので、肩から掛けられます。

表地はざらっとした麻混のコットンウール。
とても上質な服地です。

もちろん、ふわふわのしっぽがついてます~


今週日曜日にHandMade In Japan Fesに持って行きます
H-148でお待ちしています~




最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

苦戦!ねこさんバッグ。明日は絶対完成!!明日完! & キラキラ「美術」、母万歳!

2017-07-20 23:52:15 | バック製作
こんばんは。
ついに梅雨が明け、盛夏突入~)))))))))))))))))

今日は息子中学の終業式
今日から私のお昼ごはん作り地獄が始まりました
40日、作って作って作って作って
給食調理員さんには本当にいつも感謝しています


人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


23日(日)HandMade In Japan Fesに出店します。
只今、そのための新作ねこさんバッグを制作中

これが意外に時間がかかり、苦戦しています
今日も一日ミシンに向かってましたが、
なかなか思う位置に思うように持ち手が付かず…

ミシンかけ、ほどいて、ミシンかけ、ほどいて…
西にも窓がある我が家、午後は灼熱地獄))))))))))))))))))

今日は寝不足もあり頭痛もひどく、キツイ一日でした

    


でもようやく持ち手一本思うようにつけられた
明日は絶対完成です



***********************************************

今日は中学終業式
通知表が来るわけですわ

でもまぁ試験の結果が出ているので、だいたいは想像がついて、
結果も想像通り。

っが…
「美術」が…
ちょっと上手な幼稚園生さんの絵”レベルの息子の「美術」が…







最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

新作バッグ、持ち手に悩み頓挫中… & 俺だけピッチピチのガチ勢!!

2017-07-17 21:06:41 | バック製作
こんばんは。
今日は勇気を出して、猛暑の中自転車で買い物行きました
汗だくで帰宅後、クーラーの部屋で涼んでたら、疲れて寝てました。。。

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ

息子は友達とプール
今日はそれが正解

私は午後、ずっとミシンをかけて、刺繍にいそしんでましたが、
持ち手に悩み、今ストップ中…

今日、完成させられなかった~


**********************************************


来週の日曜日23日、HandMade In Japan Fesに出店します

HandMade In Japan Fes
    
    

◇日にち… 2017年7月23日(日)
◇時間… 11:00~19:00
◇会場… 東京ビッグサイト
◇ブースNo.… H-148
◇詳細… コチラ

いよいよ一週間後になりました。
最後まで頑張ります


**********************************************

息子帰宅後、今日撮った写真を見せてくれた
息子が写ってる写真のすべてが、でかいDくんの後ろから顔だけひょこ、っと出してるのと、
バスタオルを巻いている姿のみ。


なんでなんで


俺だけピッチピチのスクール水着で“ガチ勢R(息子名前)”っていじられたからだよ
とな。


・・・・・チーン






最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

新作制作進行中!今度は初めてタイプの“ねこさん”バッグ!! & ついつい首をね、“クイっ”とね

2017-07-16 22:47:19 | バック製作
お暑うございます
三連休いかがお過ごしでしょうか
夏が苦手な私は一歩も外へ出ておりません
これじゃ、体も悪くなる~

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ


昨日、今日と新作バッグ手掛けておりました
オットさんと息子が出たり入ったり…、落ち着きません
おまけに連続猛暑で、進行が遅れがち

明日は完成できると思います。
いや、完成させなければっ


今度はねこさんのバッグですよ~
ちょっと初めて、タイプ

    


*************************************************************



ここ何週間か、息子と“おばたのお兄さん”攻撃をやりあいすぎて
(相手が気を抜いているとき、「ま~きの」と言いながら頭を強引に持って首を曲げる攻撃)、
首が痛い、ashでございました…

う~ん、前にもここに書きましたが、
私、小栗旬のこと大好きです…
だからおばたのお兄さん、ちょっとね~(「よく見ると全然似てねぇじゃねぇか」と思う)、なんですが、
やっぱりあのネタは好きなので、ついつい息子にやってしまいます


暑いので、いろいろお許しくださいね

スプーンに映った小栗旬の芸人さんも好きだわ、なんやかんや言いながら。



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

少しでも涼を!イワトビペンギンさんのブルーパッチワーク横ひねりがま口ポーチ 夏の・・・

2017-07-14 20:58:01 | バック製作
こんばんは。
も~言いたくない、「毎日毎日暑いですね」、って

人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物バックを製作するashの日記へようこそ

ブルーのパッチワークがま口ポーチ完成しました

    

じゃん
イワトビペンギンさん

アップリケ、結構苦労しました…


でもこう毎日毎日暑いと、せめて視覚だけでも涼しさを感じたい
なので迷わずブルーをチョイスし、
ペンギンさんモチーフにする、と最初から決めてました

    

“目”を、前回のねこさんと同じにしたかった。。
そうすると、普通のペンギンさんだと合わなくて…

だったらいっそ尖ったペンギンさんにと思い、
イワトビペンギンさんにしました。

…でも線香花火してるの…
夏、ね…



    

背面は、ブルーのプリント生地のパッチワーク。
背面だけでも凝っててかわいいです

内側もブルーのお花生地で、開けてもかわいいのです。

    

ねこさんと並べてみました。
ひねり口金の同型です

マチはないのですが、ダーツをたっぷりとってあるので
モノは結構入る、一般的な便利なポーチです


23日(日)ビッグサイトで開催される
Hand Made In Japan Fesに持って行きます



最近笑いましたか?
あたたかい気持ちになりましたか?
ashの「人っていいな」と思える、小さな夢が詰まった“愛おし”動物モチーフバックはいかがですか。



ありがとうございます
下記(↓)クリックで応援してくださると、ブログ更新と製作の励みになります。どうぞよろしくお願いいたします


                          

にほんブログ村 人気ブログランキング  blogramで人気ブログを分析
ブロトピ:面白い、元気の出るblog集合にゃ♪

 ash.mikittyのインスタグラム ⇒  
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加