じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

備前焼まつり

2006-10-14 19:52:38 | 旅行

今年も備前焼まつりに行ってきました。

今年はアレパパがお仕事だったのでロンロンとの2人旅

備前焼は岡山県備前市で作られています。

JR伊部駅前周辺にたくさんの窯元さんたちの作品が並びます。

定価の2割引きで買えます。

このお店は私の好きなお店です。店舗の外にも商品が並んでいます。

この床は備前焼で出来ています。

町をあげてのお祭りで、地元の中学生たちもボランティアでがんばっています。

普段は静かな街ですが、このお祭りのときにはたくさんの観光客でいっぱいに。

好きな作家さんの窯元。

備前焼も個性があり、みてるとおもしろいですよ。

 

口元に注目~~!

天津神社の狛犬さん”あ”

狛犬 ”うん”

瓦も備前焼です。

なぜか高知名物いもてんが・・・・・

あま~~くっておいしかったよ~~。

丹波黒豆の枝豆

いつも買って帰る枝豆。めっちゃおいしいよ。

桃太郎ぶどう

マスカットの孫?種無しで皮まで食べれるあま~~いブドウでした。

いろいろ散策して、たくさん買い物して、おいしいものGETできた小旅行でした。

岡山名物 ままかり寿司。

今日の晩御飯でいただきました。

 

次回は、買って来た備前焼をご紹介しますね。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ったんだね~! (たみさん)
2006-10-14 20:12:43
好きな作家さんが居るなんて、こだわりの女だね!やっぱ、食欲と芸術の秋だよね!
返信する
たみさんへ (じゅりあまま)
2006-10-15 18:16:52
いってきたよ~~!

好きな作家さんっていっても

そこのお店がすきなのかも~~。

同じ一門の方の作品も数多く並んでいるんだけど、色や、形、雰囲気が好きかな。

芸術も食欲も充分堪能しました。
返信する
こんばんわ^^ (syura)
2006-10-15 20:33:43
先日尾道に行ったときも陶器祭りをやっていました

あいにく用事があったのでよりませんでしたが

一度行ってみたいですね



ロンロン君のblog見ましたよ~♪

書き込みしようと思いましたが

覚えてくれてないと単なる変なオバサンになるのでやめました(笑)

よろしくお伝えくださいませ~

ついでに(ノ ̄〓 ̄)ノ ちゅ~もね(笑)
返信する
syuraさんへ (じゅりあまま)
2006-10-15 21:30:24
こんばんわん!

コメントありがとうございます。

尾道でも陶器まつりがあるんですね。

陶器市って楽しいですよ~~

機会があれば行ってみてね♪



ロンロンの更新しないブログ見ていただいたんですね。ありがとう~~!

syuraさんのことは覚えていますよ~~

あれから身長10センチ以上も伸び

声変わりもし、どんどんおっさん化しています

ちゅ~も伝えとくね~~
返信する