じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

4月です!

2007-04-02 05:52:02 | Weblog

4月に入りましたね。

来週になればロンロンも中学生になります。

 

今朝4時ごろに空き缶のカンカン鳴る音で目が覚めました。

どうやら猫がゴミを荒らしたようです。

やれやれ・・・・・

おかげで目が冴えてしまって早起きしてしまいました。

 

よく考えてみると、もうすぐ学校の送迎がはじまります。

入学式の翌日からお弁当作らなきゃいけないし・・・・

今から早起きに慣れなきゃいけないね

生活環境がガラリと変わりそうな予感です。

親子でがんばろう!

 

学校の宿題?で

桜の開花について調べるものがありました。

自分の家の近くでマイソメイヨシノを探して開花を調べるものです。

家の近くの公園はソメイヨシノでは無い様で

葉っぱが先にでてから花が咲いていました。

色々探した結果、小学校の校庭のサクラにしました。

ソメイヨシノってクローン植物なんだってね。

 

5枚の花弁で花から先に咲く。

花柄とがくに微毛があるんだって。

いままでは、そんなじっくり観察すること無かったなぁ~~。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る