じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

スーパードッグカーニバル2006への旅 その2

2006-11-08 21:00:54 | EX

11月3日(金)

昨晩、雨がパラパラしていたのでお天気が心配だったけど

朝起きると晴れていました。

朝方、肌寒くて目が覚めた。

朝食後、受付に行き会場に・・・・

今回は西武ドーム。

ドームはスタジアムなので階段移動。

駐車場から荷物運ぶだけでも大変。

急な階段だから普段運動不足な私にはきつい

おまけにロンロンは車椅子。

スタッフの人にどうやって下に行けばいいか聞くが

正面玄関まで車で行くしかないようです

アレパパはHJのリハーサル中だったので

もんど家の運転手に頼んで車で下まで送ってもらいました。

ありがと~~~ね~~~~(感謝してます!

後でわかったのだけど、正面玄関横から駐車場までスロープで行けました。

ロンロンと一緒に控え場所に移動しアレックスのHJの応援に。

↑の写真はメンバー紹介の時の写真です。

今回アレックスは60センチからのスタート。

練習では跳んだのですが・・・・・

本番、1回目からクンクン臭いフェチがはじまり、集中力なし。

どうしたんだ??アレックス??

2回目も、初めからクンクン・・・・・・・・タイムアウトでした。

 

うそやん!もう終わってしまったよ・・・・・・

記録0だわ・・・・・・・

後でアレパパに聞いたんだけど、アレックス直前に水状の下痢Pだったらしい。

調子悪かったみたい。しょうがないか・・・・・・

写真はアレックスじゃないよ~~

黒コッカーのくるみちゃんです。

このHJでアメコカのペーちゃんが特別賞をもらいました

おめでとう!

 

お次はジュリアのスーパードッグショウの一発芸。

ビーチボールを鼻先でボールトス!

家族全員でがんばりました。

集中力を出すためにスペシャルトリーツ握り締めがんばりました。

なんとか成功!

最後に出演犬のパレードがあるんだけどお山(マウンテン)の近くで

突然の脱糞・・・・・

おいおいはずかしいぞぉ~~~!ジュリア!!

 

この後はアレックスのHS。

練習では完走!この調子で頑張ってくれるのだと思ってたのに・・・・・

本番、1番始めの出走。

またもや・・・・やってくれました!

本番勢いよくスタートしたまでは良かったのですが・・・・・

おやまの近くで突然止まってまたもやクンクン・・・・・・・

ありえないよ~~~!アレックス!

必死になってアレパパが呼び戻してゴール

しかし結果はHJに続き最下位。

 

その後、もう1度ジュリアのスーパードッグショウをしてから

最後はアレックスの総合。

この時点で諦めモードのアレパパ。

アレックスの体調悪いんだからしょうがないか・・・・

こうなったら3種目とも最下位目指す~~~?

”珍記録つくるかぁ~~?アレックス~~

といいながら練習に。

ところが練習でも失敗!

同じブラックアメコカのプリクルパパからアドバイスで

再びやる気になったアレパパ。

本番落ち着いてゆっくり確実に走ったそうです。

おかげさまで完走!12位の記録を残せました。

終わりよければすべてよし!

ということで初日を無事終えました。

なんかめっちゃ慌しいハラハラドキドキの1日でした。

 

途中、ショップを見て回ってるときに白黒コッカーに遭遇!

クラリスちゃんのママから聞いていたのでもしかしたら・・・・

と思い声を掛けてみました。

なんと、クラリスちゃんのお子ちゃまでした!

なんとなく兄弟みんな似てるよね~~。かわいかったですよ~

 

夜、コンビニで夜ご飯と朝ごパンを仕入れて戻る。

しばらくしてHFDC会長到着!

会長家、もんど家、我家でちょっとだけ飲み会して

明日に備えて就寝。

明日はウエルカムドギーだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい^^ (ちよみ)
2006-11-09 21:55:12
SDCお疲れさまでしたぁ~♪
アレ君体調悪かったみたいで・・・
もう良くなりましたか??

で!ラスティと会ったんですね~^^
ラスはガウガウしませんでしたか??
最近なんか好き嫌いが激しいみたいで(^^;)
でも細かったでしょ?
うちにいる兄弟達は今ダイエットしてる位
ぽっちゃりさんなんですよ~~(T^T)

また機会があったら見てください☆★☆
返信する
ただいまぁ~~! (じゅりあまま)
2006-11-11 09:52:17
アレックスはその時だけの下痢Pでした。
きっと緊張のせいかもしれませんね・・・・・
意外とナイ~~ブなアレックス

ラスティー君と会えましたよ~~。
たまたまショップを覗いてたときにコッカーの一群を発見し
もしや・・・・・・と思い声をかけました。
元気なわんちゃんでしたよ。
クラリスちゃん似てましたよ~~
以前兄弟ちゃんたちを見せていただいたときの感じといっしょだったなぁ~~。さすが兄弟ですね。
返信する