じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

週明けは忙しい

2006-04-24 18:11:05 | ガーデニング

いつも週末は遊んだり、ダラダラしてるので

週明けは決まって家事が溜まっている。

洗濯物は普通1回もしくは2回まわしているのだけど

今日は洗濯物だけでも6回まわした。

そのうちの1回はペット用の洗濯機で洗った物だけど、さすがに疲れたよ。

お掃除とかも思いっきりやった。

やりだしたらとことんやらなきゃ気がすまないA型・・・・・

やらないときはとことんやらないA型でもあるんだけどね。

バタバタしてる途中、目に入った花壇のお花。

片隅にたくさんすずらんの新芽が出てきていました。

その横には新築のお祝いに市からもらった記念樹のハナミズキ。

今年はたくさんの花?を咲かせてくれています。

富良野のラベンダー。

春前に思い切って短くしたら新芽がたくさん出てきました。

ビオラもこんもりと茂ってきてくれてます。

こちらは紅葉。小さな赤い物は紅葉の花。

いま、蜜がたくさん出ているようで、アブラムシがついてそれを食べに

テントウムシがやってきています。

紅葉の新芽。よくみるとアブラムシついています・・・・・

アオダイの葉の下にはつぼみがついています。

この花が咲くころにはカナブンがたくさんやって来ます。

玄関に行くスロープ入り口。

今の季節は花盛りでいいですね。

去年植えたカサブランカをそのままに植えていたら

新芽がでてきました。小振りかも知れませんが楽しみです。

もっこうバラのつぼみがついてます。

5月には咲いてくれるでしょうか?

白い花が楽しみです。

玄関横の紅葉。毎年おばけのように育ってくれます。

株立ちなのですごいです。

これからの季節は庭木の水遣りが大変です。

虫退治もね!

しかし、自然や季節を感じることが出来るのはいいことですね。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゅりあままは~ (くみねー)
2006-04-25 16:31:02
A型って感じがするけど~

私も実は、A型。(笑)

子供の頃から「絶対に Aとは違う!」と言われ続けてるけどね(≧Σ≦)ぶっ



じゅりあれ家は、花がいっぱいで 春爛漫だね~!
返信する
くみねーさんへ (じゅりあまま)
2006-04-25 17:41:16
くみねーさんもA型?

おいおい、水瓶座のA型かい?

そんでもってA型にみられんって私と一緒?

昔から”O型でしょ?”っていわれ続けたわたし。似てるかもね。

今の季節は春爛漫のお庭だけど、日当たり良くない我が家は夏のお花はかなり苦労します。サフィニア系統は相性良くないの。

日陰に強い花って誰か教えて~~!

我が家に咲いてくれるのは今のところインパチェンスかな。去年、カリフォルニアローズって八重咲きのインパチェんスみたいなのは元気に育ってくれたよ。今年は何植えようかな楽しみです
返信する