じゅりあれ日記

アメリカンコッカースパニエルのジュリア&アレックスとの
楽しい毎日・・・・・

にょきにょき

2005-07-12 18:22:11 | ガーデニング
朝の雨がウソのような良いお天気。
しかし、湿気が多くじっっとり気味。
久しぶりにお庭に出て花壇をのぞくと
なにやら、にょきにょき~~
みょうがの芽が出てきたよ。
うれしいな
引っ越してきた時に2本植えてみた。
それから毎年にょきにょきと生えてきてくれる。
今年初めての収穫は小さめの物が9こ!
おそうめんの薬味や、きゅうりとの酢の物に変身します!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にょきにょきで想像 (きえ)
2005-07-12 20:02:58
にょきにょきって言えば…!ワタクシは「怪しいきのこ」が生えて来たんだと思っちゃいました(^。^;)毎日銭湯の脱衣所か!?とツッコみたくなる湿気…。いやぁ、おいしいものが生えて来たお庭♪

うらやましい限り♪
返信する
いらっしゃいませ! (じゅりあまま)
2005-07-12 20:29:40
きえちゃん、いらっしゃいませ~!

来てくれてありがとね

怪しいきのこもデッキのテーブルの上から

にょきにょき~~

色はきれいなオレンジ色でサンゴのようなにわとりのトサカのような形の物が出てきてたよ。
返信する
もんどに引きずり回しの刑に… (きえ)
2005-07-12 20:44:19
いやぁ…散歩に行ったら…。もんどが帰りませんっ!延々歩き続けますっ!飼い主は造成地引きずり回しの刑に処されましたっ!アレ君のようにがしがし力強くはないけど、ダックスが45分も歩き回るのは…どうよ…( ̄~ ̄;)飼い主足が痛いです…(∋_∈)
返信する
京見~ (じゅりあまま)
2005-07-12 21:11:23
引きずり回されてかなりやせたかしら~?

なぁ~んちゃって



ジュリアなんてトボトボと疲れてなかなか歩いてくれません。アレックスは元気だけど

やはりブラックは暑そうです。

最近の雨続きでワン達もストレスたまってるんだろうね。もんど君は今ごろ疲れて寝てるかな?
返信する
お邪魔しまっす♪ (くみねー)
2005-07-12 22:00:37
どこぞで見かけて 飛んできました(笑)



みょうが、私はお味噌汁の薬味にするのが一番好き。

美味しいよねぇ。



黒ワンコは、暑いとすぐに熱持っちゃうから、

夏は可哀想だね。

ジャイは、水をぶっかけてやっても毛玉もできないし、

すぐに乾くからいいけど、アレ君は…ねぇ。

暑い夏、お互い上手に乗りきりましょう
返信する
おっ♪ (ぷぅいのままごん)
2005-07-12 22:03:03
きえさん発見!

久々に会社帰りに陽射しを見たよ^^;そろそろ雨も満腹でございます♪

ミョウガといえば酢味噌和え(^_-)-☆家族のウケは悪いのですが一人作っては食べてます(^^)

ぷぅい今のところ順調です♪このまま松本突入-=≡ヘ(*^。^)ノ
返信する
こんばんわん! (じゅりあまま)
2005-07-12 22:50:49
くみねーさん、いらっしゃいませ~

来てくれてありがと~

ですががんばります!

 

ぷぅいのままごん、こんばんわん!

その後、ぷぅいくん大丈夫?

長野がんばってきてね!



みょうがは、みじん切りにしておかかをかけて、おしょう油で頂きました。我が家の王子

も大好きですよ。11才にして渋い奴

おみそ汁にもいいなぁ~!

酢みそあえはしたことないから今度試してみるね
返信する