箕面市立第二中学校 ブログ

毎日のようすなどを紹介します
〒562-0014
大阪府箕面市萱野1-15-12
電話 072-721-7381

校長日記  5月30日(金)

2014年05月30日 | 校長から
生徒たちの安全・安心が最優先

~熱中症対策の講習をしました


いい天気やなぁ、暑いなぁ、汗が出るなぁ。
しんどいなぁ。
 ちょっと、まったぁ!水分(塩分入った)補給やでぇ。
木陰(涼しい場所の例示)で休憩やで。
さて、もうすぐ6月。(カレンダーも1枚進む。早いものです。)
衣替えも夏服に完全移行。
部活動(運動部も文化部も)中の体調管理にも十分に、充分に、
生徒一人ひとりはもちろん指導者である大人たちも配慮して欲しい。
 昨日は、職員会議後(ご苦労様です。)に養護教諭の先生から全教職員対象に「熱中症対策に関する研修」を実施していただき、本日の職員朝礼では生徒指導主事の先生から夏服完全移行について話がありました。
日頃から、子どもたちへの気配り、目配り、さらに心配りをいただいている先生方、
ご自身の体調管理にも十二分に、ご留意してくださいよ。さぁ、本日もよろしくお願いします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校長日記  5月28日(水) | トップ | 校長日記   6月3日(火) »
最新の画像もっと見る

校長から」カテゴリの最新記事