箕面市立第二中学校 ブログ

毎日のようすなどを紹介します
〒562-0014
大阪府箕面市萱野1-15-12
電話 072-721-7381

校長日記   6月3日(火)

2014年06月03日 | 校長から
いい天気、いい気持ち、いい思い出

~そして、沖縄とオキナワもしっかりと胸に刻んで~

第59期生。全員参加の修学旅行。晴天 ?安全・安心により最高の思い出になったのではないだろうか。マリンスポーツ、タクシープラン、平和祈念式典、ガマ体験、国際通り・・・どれをとっても59期生はしっかりと、真剣に、楽しく、仲良く行動していました。ありがとう。剣道に「打って反省、打たれて感謝」という言葉があり、相手への敬意を表わし、竹刀を通じて人格を磨くということ。生徒同士であれ、礼儀を忘れない、修練(練習)を重ねて共に学び、(その)道を究めるということです。『ゆいま~る』の精神(心)と通じている。
>「学力」・「生活」・「仲間」そして絆を大切にする学校
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 校長日記  5月30日(金) | トップ | 校長日記6月24日(火) »
最新の画像もっと見る

校長から」カテゴリの最新記事