保護者のみなさまへ
市教育委員会の対応方針に基づき、下記のとおり、6月8日(月)以降の対応についてお知らせいたします。詳しい文書については、二中HP(URL https://www.city.minoh.lg.jp/jtwo/index.html)に掲載しております。また、本日より市教委からの文書をお子さまを通じて配布いたします。
■6月8日(月)から6月12日(金)
・2グループによる4時間授業を継続します。(学級を2つに分け、一日おきに登校)
※中学3年生のオンライン授業は継続して実施します。
・簡易給食を実施します。
■6月15日(月)入学式
・感染予防策を踏まえて、規模を縮小した入学式を行います。午前9時開式。場所は体育館で約30分程度の予定です。
・ご家庭からの参加者は、保護者1名までとさせていただきます。感染予防のための措置となりますので、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
・2年生3年生につきましては、時差登校(3限目からの予定)とします。
■6月15日(月)以降
・通常授業を再開します。(感染対策を行ったうえで、リスクが低い活動を実施します)
・6月22日(月)からは、通常給食を再開します。(それまでは簡易給食を継続します。)
・1学期は、8月6日(木)までとします。(8月3日~6日はオンライン授業を実施する予定)
■夏季休業期間
・夏季休業期間は8月7日(金)から8月21日(金)までとします。(授業時間確保のため例年より短縮)
※8月18日(火)~21日(金)については、オンライン授業による補習を行う予定です。
■そのほか行事について
・体育祭、文化祭、修学旅行などについては、詳細が決まりましたら連絡いたします。
・今年度の体育の水泳指導は中止です。
・部活動は、6月15日以降、可能な限りの感染症対策を行った上で、活動を再開する予定です。
※6月3日現在の社会状況による予定ですので、状況の変化によっては、予定を大きく変更する可能性があります。ご理解ご了承よろしくお願いいたします。