箕面市立第二中学校 ブログ

毎日のようすなどを紹介します
〒562-0014
大阪府箕面市萱野1-15-12
電話 072-721-7381

新入生体験入学

2017年12月04日 | 子どもたちのようす・日記・お知らせなど

 12月1日(金)に新入生体験入学を実施し、萱野・北・萱野北の各小学校から本校に入学する予定の児童の皆さんに授業やクラブ活動を体験してもらいました。
体験入学に際しては、生徒会のメンバーがオリエンテーションを行いました。
二中クイズを通して本校の雰囲気や特徴、先生たちの紹介を行い、6年生の児童の皆さんが楽しく話を聞く場面が見られました。
授業体験では、少し緊張した表情も見られましたが、中学の授業の楽しさ?(厳しさ?)を体験してもらうことができたと思います。
また、クラブ体験では、中学1・2生の生徒たちが優しくていねいに児童の皆さんに部活動の指示や指導をする等、「先輩らしさ」を発揮し、活躍する場面が多くありました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「少年を守る日」統一活動日... | トップ | PTA親睦会を開催しました »
最新の画像もっと見る

子どもたちのようす・日記・お知らせなど」カテゴリの最新記事