🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🚿今日の屋上菜園👀②プランターのリメイク着色🌱

2023年08月11日 20時11分08秒 | 屋上菜園の作業記録
🌱今日も、お疲れ様でした!✨

🖌️試し塗り!🖌️

2~3回塗らないと綺麗な色がベースの濃い緑色に負けてます!
DAISOで購入した、
🖌️NATURAL MILK PAINT🖌️
というペイント材です。


👇️1回目の塗り🖌️乾燥中👇️

👇️2回目の塗り!乾燥中🖌️👇️
👇️3回目の塗り!更に乾燥中👇️

🖌️ちょっと根気のいる作業ですね!
🖌️刷毛のかすれ具合良いのですが?
なんだか屋上の床材のグレーに近いな~🤔🤔
パステルカラーのブルーをイメージしていましたが😶

👆️乾燥中はペットボトルを切った即席の筆休めカップに置いても水性だから大丈夫のようです🖌️

🖌️🖌️🖌️
 3回目塗って乾いたら!🙌
イメージより暗めですが良い感じ
に仕上がって来ました。
 小さな大地スリット鉢


👆️👆️内側もウォータースペース分
まで手抜きペイントです。
土に隠れる所はそのままでOK!

-------------------------------------------
🍓よつぼしに新たな花芽の膨らみ
見つけました!


そろそろ咲きますよ~のところに
 👀👀見えます!

子苗も先発のものは一つ花芽付けました。
🍓明日🍓定植予定しています。

-------------------------------------------
🫑ミニパプリカ🫑
ラベルの通り鈴なりになって来ました!
色もオレンジっぽく😅
小さくても肉厚に見えます。
偶にスーパーでミニパプリカと
表記されててもピーマン程度の
物を目にしていましたが、
良さそうな雰囲気になって来ました!

👇️🌶️島とうがらし
 出遅れ種まき~ゆっくり成長!
  まだ、小さな苗



-------------------------------------------






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚿今日の屋上菜園👀①🌱液体肥料とメネディール | トップ | 🚿今日の屋上菜園👀①8/12(土)35℃雷注意... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

屋上菜園の作業記録」カテゴリの最新記事