🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

🌧️⛈️今日の菜園🍅雨で屋内育苗🌱に精を出す!

2024年06月18日 17時56分59秒 | 🍅 🌱 家庭菜園全般
🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️🌧️⛈️⛈️⛈️
2024/06/18火曜日 生憎の雨☂️
出来ることは少ないです。
こういう日は、
他の事を🙄考えるday🤔になります😅💦
🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
種まきしたポリポット・セルトレイを
屋内に待避しました!
🍉🍉🍉ピノガール🌱早速発芽してました
🌱発芽🌱した順番①~⑤


去年食べたピノガールからの種まきなんですが、全く期待していなかったのですが、
取っておいたので「蒔いてみた!」の発芽🌱でした!🙌🙌🙌

リベンジ🌱スナックえんどう
前回は、雨で腐らせてしまったのか酸欠状態だったのか🙄まさかの発芽"0"でした!

👆️スナックえんどうは、『沈黙中!』

今週末までに🌱🌱期待しています。
-------------------------------------------
👇️🌶️島とうがらしの苗
  (2番目播種分)予備苗

👇️「よつぼし🍓」種が浮いていたので?
 食べるのは止めて「種子繁殖型品種」と云う事なので種取りして播種してみます🍓

👆️それにしてもビジュアルがちょっと😅
 怖いビジュアルになっています。



👆️👆️KAGOMEの「凛々子」
定植😓失敗していました😥
脇芽が出たらLuckyリベンジと思っていましたが、予備的に種も採種しておきました!

🍅🍅凛々子!
2つは美味しく食べられました!
3つ目😅鳥かな?穴が開いていました。
 鳥に突つかれた?それとも何かの虫?
🙄🙄🤔🤔🤔脇芽が出れば凛々子継続栽培
トマトの生命力に期待しています。
特に凛々子は地這でOKな🍅トマトだとか
尚更、期待値が高まります!

👆️昨日の🤏収穫

👆️朝、摂取すると体重が減るとの事で😅アマニ油と合わせてロースト粉末も取り入れてみました!
オメガ3(αリノレン酸)はアレルギーにも有効だとかで、最初はエゴマ油から始まり同じオメガ3・αリノレン酸含有しているアマニ油(アマニ油の方がお安く😅)粉末も常備していたのに、冷蔵庫に入れたまま、他の事に気を取られて完全に失念していました!

高止まりしていた体重が、
上に育ち始めて.....これは不味い!
運動はもとより、
食事の工夫と制限も同時にしないと
追いつかないと本日も猛省、
明日は東大病院へ血液検査で、
中性脂肪も更に上がってるか?🙄な
🤏chocoZAPで少しは減るかと思ったのは甘かったです!
筋肉は少し戻って来た感じですが、
更に筋肉痛になるくらいの筋トレでブチブチ筋肉壊してやらないと!🤔

野菜のカテゴリー脱線しました!
-------------------------------------------
👇️👇️青シソは食べ放題になりました。毎日の薬味に事欠かさなくて🙌

こまめに、
食べなくても葉かきして更新しないと、
美味しくないシソ葉になるので、
ちょこちょこと葉をを✂️カットしています。



🌿🌿🍓🌿🌿🌿🍅🌿🌿🌿🍉🌿🌿🌿






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🚿今日の菜園👀🌱⛅️☀️☀️🌿 | トップ | 🚿🍀TODAY'S 菜園🍓🌱👀📷️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

🍅 🌱 家庭菜園全般」カテゴリの最新記事