🍓備忘録blog まだまだ🎬️人生の凸凹通過点😅💨💨

蜂窩織炎と脳腫瘍の2度の入院経験を、Dr.からは全てストレスだと説明受けておまけの人生延長戦🙄日々の備忘録blog🐾

⛑️今日は脳神経外科の定期受診日🍀

2024年03月22日 16時38分04秒 | 闘病記録蜂窩織炎PTSD不安障害脳腫瘍高血圧ストレス痛風アレルギー
-------------------------------------------
🏥🏥🏥
今日は、脳神経外科
3ヶ月毎の定期受診日⛑️※メンテナンス
転移の可能性は"0"ではないとの事
で、一応首から下の肺~大腸まで、
特に、肺をしっかり診てもらいました。
以前は会社の健康診断はバスでやって来るレントゲンの写真撮影、
これは、病院のレントゲン写真と違って、フィルムの大きさが小さい!
ブロニーサイズと聞いて😳
ちょっと😲😲ビックリしました。
 そうなの?だから判りづらい画像は、ハネられて、要精密検査になっちゃうと聞きました。
その健康診断で肺に影アリ?小さくメモ

過去に一度健康診断で赤紙をいただいて💝💝💝💓💓心臓ドキドキさせて病院のレントゲン検査に行きました。食い入る様に先生がレントゲン写真を見て、???ん~残念…と言う?アウトか?不安になった過去があります。
先生
冗談言うタイミングではないでしょう~というやり取りでしたが、
その過去の診断は、
 残念だけど、幾ら見ても何もない
何も無いのが残念と💝ドキドキさせてくれる一コマでしたが、
普段から高尿酸血症(痛風)でお世話になっていた主治医の先生だったから、おそらく、気を紛らわしてくれたのかと🤭今でも思っています。

前置きが既に大作になりましたが、
今回は、レントゲンではなく、
CT検査なので、何も所見が無くて、
⛑️一安心です!←↑ココはかなり安心感🆙⤴️です。


↑※頭の方を、お世話になっている
苑田第一病院・苑田第二病院のWebページから写真お借りしました。
Canon製のCTだったんですね!

苑田第一・第二病院、
国道4号線(日光街道)沿いですが
斜め向かい側に移転予定!
やっと移転先の工事が始まりました。🤭🙌🙌🙌ちょっと家から近くなるのと、自宅から近い立地に、
救急車で搬送を断らないをモットーにした病院があるのは心強く感じます。今の第一病院は、確かに老朽化が目立つのと、シャワーがちょっとビックリでした。
オペは、手術室・Dr.の腕共にgood job でした。
これで病院が綺麗になれば💮👍️
-------------------------------------------
何でもないと判れば!
調子の良い方へ一気に傾きますね!

オマケに、そろそろ「てんかん」の心配も無さそうだから、
今飲んでる「てんかん予防薬イーケプラ」のお薬も、半分に減薬しましょうねと言われて(^_^)ノ🙌🙌🙌
しかも、イーケプラはジェネリックでも良いかなぁ~ですと話され😃😅
😲
ジェネリックあったの?😃
最初は、ちょっとお高い部類のお薬だから、CT検査やMRI検査が入ったり東大病院とも重なれば、高額医療になるかも知れないとか説明だったのに、お薬費用も単純に半分だからジェネリックで、たぶん、かなりお薬費用が減るのかも~
この所、東大病院の方での血液検査で、腎臓と肝臓がHマーク!
頑張って脳腫瘍の手術から退院して、未だ一滴もアルコールを飲まないでも、この体たらくな腎臓と肝臓
減薬は、有り難い!
今年は、尿路結石で苑田第二病院の泌尿器科でお世話になっているお薬も一剤減ったばかり!
2024年は、減薬yearでスタート!
あとは、奥の手!🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃🏃そうです!歩く、走る、
オマケに、筋トレもする!
そうすれば、暖かくなればサーフィンにも🏄️🏄‍♂️🏄️🏄‍♂️🏄️行けるかも知れない!
千葉の千歳か平砂浦も好きなポイント!
伊豆なら、入田浜・多々戸浜!
手術から遠ざかったサーフィンも、
道具だけは、整えてある!😅😅😅
フルスーツセミドライもあるけど、
残念ながら想像でも身体がまだ冷水には遠く及ばず!
暖かくなったら潮水に浸かりに行きたい!といった現在地です。
↑頭が焼けてしまうので😅帽子は必須🤭
Bob Pearsonのオーダーメイドした、
Arrow Surfboards以外にも、
超浮力の反則ボードをバックアップ
 🌊🏄‍♂️少しニヤリとしてしまう😃
-------------------------------------------
今朝のお薬!+αのサプリメント🍀

朝は、11
・高血圧のお薬2剤
  オルメサルタンとアムロビジン
 アムロビジンは減薬失敗して、元の量に戻ったばかり…
・てんかん予防薬イーケプラ
 退院時は二種類が一つになり、この度更に減薬、ここまで3年4ヶ月かかりました。
・カルボシステイン
・甲状腺のお薬チラージンs
 などなど…

あっ!飲み忘れない為の一覧表(手作り)



薬局さんで一包化してもらえるのは、何を飲んでいるのか?判らなくなりかねないから、
自分で管理するためにシートでいただいています。

今日は、CT検査の予約が朝早く、
寝不足と所見ナシの安心感で、
 こんな時間に、
😪😪😪😴眠くなっています。
-------------------------------------------





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🍀爪が不調…なんで???🙄🙄🙄🙃 | トップ | 😃ヒモトウガラシ🌶️小辛の種取り用発見... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-03-22 16:51:13
検査って、、、結果待ちは
ドキドキですよね〜
気持ちわかります
CT検査でまさか異常がみつかり
肺の手術をするなんて
思ってもみませんでしたからね〜
返信する
Unknown (jt7k4njz)
2024-03-22 17:05:16
真衣さん、こんにちは!
もう今日のCT検査するまで、
どうなんだろう?筋肉痛で胸の辺りが痛かっただけでも?ひょっとして肺~?かなぁ~
モヤモヤが、とりあえず、所見ナシで晴れますね!
脳腫瘍の時は問答無用で、ザックリ切られて、
考えてる余裕もなかったので、
安心感得るためにも、CT検査の被爆は想定内!
あったとしても小さいうちに見つける、
これしかないと2つの病院の主治医Dr.に頼っています。歯科医院の歯の方も🦷🦷🦷主治医の院長先生が、インプラント2本メンテナンス継続してもらえて身体のケアする事は増えましたが、少しずつ今よりQOL上げる!に、匍匐前進
もうすぐ、暖かくなれば楽しい事もきっと増えるだろう~と妄想爆発させています。

🍀🏃‍♂️🏃‍♂️🏃‍♂️💡fight‼️💨⤴️⤴️⤴️
返信する

コメントを投稿

闘病記録蜂窩織炎PTSD不安障害脳腫瘍高血圧ストレス痛風アレルギー」カテゴリの最新記事