第六中学校

ブログ

11.15 学校の様子(服の力プロジェクト・英語C・音楽)

2023-11-13 15:07:00 | 学校生活
2年生が「服の力プロジェクト」で地域の人にお願いして寄付していただいた服を班員みんなで、回収してきました。たくさんの服をありがとうございました。今後は、種類別に分けて、段ボールに詰め配送する予定になっています。まだまだ【服の力プロジェクト】は続きます。






1年生の理科の実験(半円ガラスを利用しての光の屈折)をしています。











2年生、英語のコミュニケーションの授業風景です。















1年生の音楽の授業です。研究授業だったので市内の中学校の音楽科の先生も参観に来られていました。タブレットのアプリを利用して、音声を電子化(可視化)し、コブシやシャクリの波形を確認していました。子どもたちは、『面白い!うぉ~。こんなんできるんや!』と喜んでいました。
 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11.12 みどりフェスタ(吹奏... | トップ | 11.16 学校の様子(届けよう... »
最新の画像もっと見る

学校生活」カテゴリの最新記事