拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

寝起きで一回りし、読み捨てしなかった記事を並べて愚痴ってみる

2007年10月04日 | どうでもいい事
早寝というか早い時間に寝入ってしまい、爺様のような時間に起きてしまった。
特に何もないな。

【やばいぞ日本】第3部 心棒を欠いている(7) - MSN産経ニュース
■総連のドン揺さぶる意見書

 今年7月23日、東京・富士見の在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部(会館)に元幹部が乗り込み、許宗萬責任副議長の辞任を直接求めるという前代未聞の出来事があった。

 徐萬述議長を訪ねて文書を手渡したのは朴応星・朝日経済交流促進会顧問(元総連経済局副局長)だった。文書は「総連中央会館の売買事態に対する我々の意見」であり、朴氏のほか、鄭文策・元総連中央監査委員会副委員長、李範洛・元在日本朝鮮信用組合協会会長、崔益佑・元隆興貿易社長の総連元幹部計4人の署名があった。

まぁ目糞鼻糞だからなぁ、加藤鉱一の名前が出てくるのがいかにも産経らしい持って行き方だな。

だが、さすがに責任副議長の経歴に「密入国」とは書けないか。

韓国側が“禁輸品”をプレゼント? 南北首脳会談代表団 - MSN産経ニュース
まぁなぁ、日本であれば政府が率先して国連決議の禁を犯すというのはもの凄い事になるんだろうが、彼の国だからなぁ。
まぁこれで、韓国から北へ高級薄型テレビなんてのを送る連中が出てきても政府は文句言えないどころか奨励すらできるわな、それが狙いなら納得の呆れ果て。

6カ国協議・合意文書の骨子 - MSN産経ニュース
6カ国合意文書全文 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

いやいや、産経ばかりになっちまってるな。MSNが毎日と手を切ったのはいいが、IZAとかぶるんだよな。
で、izaはワシだけなのかもしれないがニュースもブログも読み込みがとても重くて、一発で読みきる方が珍しいぐらいでイライラするから嫌なのよね。

余談ながら、読売・朝日・日経が共同の入り口サイトを作るとかで形振り構わない購読部数減対策に走っているが、自社サイトへの呼び水なので全文掲載にはならないとかいう話が。
まぁそんな出来損ないに用はないんだが、集まれば強くなるという考え方が古いというか拙いというか・・・

同じネタを三社がそれぞれ解釈したのを並べてしまえば、某「社長の息子が大麻で逮捕された新聞社」などは困る事になるのではないかと老婆心。
読者に比較する機会を与えてしまっては、それまで何とか情報隔離していた顧客の洗脳が解け、より部数減になってしまうのではないだろかと。
(意外と漁夫の利を得るのは日経のような気もするが)

で、毎日ipの事は他所で言ったので産経になるが、直にサイトを見てしまうとあまり前と変わった点もない(見た目は別として)。
頼むから、早いトコ記事の保存期間を長くしてくれよぉ。
いきなり無期限とかは無理にしても、IZAで「20世紀の今日」なんてのをやってるんだから、せめて21世紀の分ぐらいは保存しててもよかんべな。
(多少話が飛んでるか?)


【正論】ノンフィクション作家・上坂冬子 ロシア漁師の密入国が不問? - MSN産経ニュース
返す言葉もないほどに正論・・・まったくこの国の腰抜けっぷりは簡単に是正できそうもない。官主導では。

304 Not Modified: 2ちゃんねるの注意書きは誰もが覚えておくべき名文である
書きこむ前に。。。
頭のおかしな人には気をつけましょう

利用者が増えるに従って、頭のおかしな人もそれなりに出没するようになって来ています。
頭のおかしな人に関わるとなにかと面倒なことが起こる可能性があるので、注意しましょう。

頭のおかしな人の判定基準

「みんなの意見」「他の人もそう思ってる」など、自分の意見なのに他人もそう思ってると力説する人

 他人が自分とは違うという事実が受け入れられない人です。
 自分の意見が通らないとコピペや荒らしなど無茶をし始めるので見かけたら放置してください。


根拠もなく、他人を卑下したり、差別したりする人、自分で自分を褒める人

 他人を卑下することで自分を慰めようとする人です。
 実生活で他人に褒めてもらう機会がないがプライドだけは高いとか、
 匿名の掲示板しか話し相手のいない人です。可哀想なので放置してください。


自分の感情だけ書く人

 「~~がムカツク」とか自分の感情を掲示板に書くことに意味があると思っている人です。
 何がどのようにムカツクのか論理的に書いてあれば、他人が読んでも意味のある文章になりますが、そういった論理的思考の出来ない人です。
 もうちょっと賢くなるまでは放置してあげてください。

敵は「退屈しのぎ」なんだよな、何か本論があってそれに集中していれば無視もできるんだが、過疎地だと暇で暇で・・・

「福田首相「うっかりで済まぬ」領収書改竄100枚超」:イザ!
安倍が年内一杯という筋書きがあったが、名前を入れ替えるだけで続いてるんじゃないだろか?
あるいは、何もかも無視してサミットまで引篭もるか・・・そりゃこっちがたまらんな。

rssの便利さに甘えてると報道サイトのトップから入るって事が減るんだわな。
でもジャンル分けがしてなくて、必要のないヘッドラインがズラ~っと大量に並んでても邪魔なだけだし、かと言って分類がいい加減だと見逃すニュースがあったりでなかなか思い通りにはならんなぁ。

その点、mediajamの「タグでニュースを自動分類」ってのは大手がやってこそ便利だと思うんだが、どこかでやってるのかな?ワシは知らんが。
今のトコ「金正日」と「朝鮮民主主義人民共和国」のタグを購読にしてるが、ほとんどが共同とJANJANばかりになって今一つ、幅広い情報入手先にはなってないな。
(キーワードが悪いのかな?暇で死にそうな時にでも考えてみよう)


ぼやきくっくり | 「アンカー」南北首脳会談と6カ国協議と福田別働隊
これから読む

南北首脳会談①成熟した関係に一歩前進 - 河信基の深読み
http://blogs.yahoo.co.jp/lifeartinstitute/25241399.html

昨日、昼に上げるのを忘れてて3時頃アップだけしたついでに釣り餌を撒いてみたら本人が釣れてたので先ほどもう一発おちょくりを入れておいた。

基本的にコイツも耳を塞いで叫ぶだけなので、何を言っても無駄だとわかってるから遊び道具にしかならない。
(決して個人中傷や、ミンジョク差別発言はしていない)

こんなもんかな?あぁ金相場の話があったか。

亀井幸一郎の「金がわかれば世界が見える」 720、700割れ?

よくわからんが、際どい線上にあるのは事実らしい。某バカは値が上がれば○で下がれば×だと短絡しているが、下がっても儲ける道があるってのが相場だろがと。

腹減ったな



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。