拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

「日本人拉致被害者はもういない」

2007年10月11日 | 未分類
そして、韓国からの拉北者も最初から存在しない。

何の公的肩書きもなく大統領の太鼓持ちでしかない上に首脳会談の場にもいなかった者が、実在するかどうかもわからない人物から聞いたという前者を信ずるならば、より直接的に言われた後者はなおさら信じるしかない。

まして報道管制を敷く韓国政府が、公式に発表できないトップシークレットであるはずの首脳会談での内容(しかも一大学教授などに何の関係もないはずの日本人拉致に関する話)を話しましたかそうですか。

南北共同謀議による意図的なミスインフォメーションのリークならば、もっと上手にやってくれませんかね?

一方的にくれてやるだけの中身しか残せず、財源すら見通しの立たない出費を増税しても賄い切れない韓国としては、首脳会談を成功だったと言い張る為には国庫負担の比率を下げ、民間と外国からの金をあてにするしかありませんわな。

で、「拉北者は最初から存在しない作り話」ということでいいんですか?
少なくとも「日帝に強制連行された」という作り話と比較にならないほど証拠があるんですが。
拉北者でさえ嘘ならば、より信憑性のない強制連行などもっと大嘘だとなるのではないでしょうかと。

ワシとしては、
朝鮮人女衒の口車に騙された人を、強制連行と認めるわけには行かないものの何らかの間接的関与があった(かもしれない)ので、人道的・道義的救済に日本政府が協力する。
という程度の妥協(我慢)はしてもいいかなと思ってたわけですが、言い出しっ屁が嘘だと認めてしまうなら御破算ですな。

ぼやきくっくり | 「アンカー」壊し屋小沢一郎&金正日発言の真意

青山説では、「総聯弾圧(?)をやめないと生きてる者も〆て骨にして渡しちまうぞゴルァ!」とい脅しが含まれていると、まぁ無限の宇宙が広がってると感じる部分もありますがね、これも全否定する論拠もないので頭の片隅には置いておきますか。

それよりも面白かったのはこの画像ですな。
前にも北が「アメリカとは良いパートナーになれる」などと言ってたように、中国からアメリカに乗り換えようとする願望があるのは事実でしょう。
(そして中国は米朝の予定以上の接近には気を揉んでいると)
ワシが面白いと思ってしまったのは、「これってただ単に北と南のバーターじゃねの?」というトコ。
韓国の対中依存度が物流に留まらずただならぬレベルにまで及んでいるのは言うまでもない。


で最大の問題はアメリカ(ライス)がどこまで擦り寄るかと言うところにあるのは誰もが見極めようとしている点。

「アルメニア人虐殺」で非難決議案審議、ブッシュ政権が強い懸念を表明 国際ニュース : AFPBB News

トルコ非難決議案の採択回避求める 米大統領 - MSN産経ニュース

「対日決議には口出さなかったのに、中東の入り口のトルコだとライスが頑張っちゃうのはEco贔屓だぁ~」などと露骨なお子ちゃま感情は出さないが、ライスの視点中央が常に中東にあるのはたしか。
よって、イスラエルの空爆と北朝鮮の繋がりに関する話にはナーバスになって反応する。
(チェイニーがこのネタで失地挽回を謀っているのに対抗しているとも聞くが)

アフガンやイラクへの補給路であるのがトルコだ、との理由でムキになるのだから当然インド洋も大切になってくる。
皮肉な事に、この点では(日本の)民主党がゴネているのは助け舟になっているのかもしれない。
(ISAFの話に意味がないのは言うまでもない、自衛隊に死者云々ではなく加害の場合がスッポリ抜けているのだから)


ブッシュが、行き詰った中東の穴埋めに北朝鮮で何かの実績を残しておきたいからgdgdの妥協でも何でもして、朝鮮戦争終結とか敵国云々を解くとか言われている。
専門家とやらの意見はだいたいそのようだ、そしてワシにはわからん事が増える。

イランと北朝鮮の状況に違いはない、北を甘い条件で許してしまってイランには違うスタンスで通るのかと。
イランが核実験を行ってしまえば北と同じようにアメリカが妥協してくるとなるならば、イランは急ぐ事はあれ計画を断念する事はないのではないかと。

それとは別に、ブッシュ政権が苦し紛れに北の話で成果を残そうとしているというのが事実ならば、それは中東(イラン)を諦めたという事になる。
ならば中途半端に話を進めて、次期政権にサインするだけの状況を作る愚はしないだろと。
クリントンが末期に、オサマを狙ってトマホーク撃ち込んだりソマリアに足突っ込んで(しかも海兵隊上陸をテレビに流し、作戦妨害をさせ全体を潰すような真似までさせて)かき回すだけかき回してホワイトハウスを去ったようにするのではないかと。
(まさか共和党が勝つと確信する何かを握っているってか?)

ライスが中東だけを睨んでいると言うのはどう考えても諦めではないように見えるのだがな。
大野元裕ならわかるのかな?

希望的願望的ファンタスティックドリームの憶測としてならいくらでも分析・解釈できるんだがなぁ。
それだとどこかのバカと同じになるから嫌なんだなぁ(実際はやってるんだけど意図的じゃないから許してちょ)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。