拉致 北朝鮮 

人生楽なら苦はないさ(MUYOxpPRF.)

難しい事考えると右脳が痒くなるので、バランスを取る為におバカな事を

2007年09月09日 | どうでもいい事
レバノンでの米海兵隊宿舎爆破事件で、米連邦裁判所が26億5000万ドルの賠償を命ずる判決を出した。
イランは当然反発しているし、実行者とされているのはヒズボラなので関与の証拠は公表しにくいものが多い。

レバノン海兵隊宿舎爆破事件、イラン政府に賠償金支払い命令 国際ニュース : AFPBB News

米裁判所の高額支払命令にイラン反発 国際ニュース : AFPBB News

関連:
ガートナー | ビー・キューブ・アイ[b3i] | プロフェッショナル・トーク
ジョン・ケリー/元 駐レバノン米国大使インタビュー
あなたは駐レバノン大使として、1983年のベイルート米大使館爆破事件、米海兵隊司令部爆破事件の直後に、その当時では過去最悪の対米テロ行為の目撃者となられましたが、 わが国は1983年の事件から何を学んだのでしょうか?


ヒズボラ - Wikipedia

アメリカ大使館爆破事件 - Wikipedia



被害者は二百数十名と言う事なので、一人当たり一千万ドルってとこか。
人的被害だけのものではないと解釈しても、かなりの金額だ。

不謹慎ながら、この記事を見て思い出したのは愚痴ブログのこれ↓
世の中思い通りにはならんのだ : 北「米、北に与えた被害64兆ドル」

桁違いにも程があるっちゅうくらいの桁違い。
で、米朝国交となればこれの清算も要求するんでしょうか?
当然しますよね?日本には過去の清算を真っ先に求めてくるんですから。

つか。64兆ドルも貰えるなら日本からなんて要らないのでは?
何せ、北のレベルだとどう考えても老若男女全国民に半万年以上給料を払える金額ですからして。
(問題はどこにそれだけの札があるかという点だが)




最新の画像もっと見る