輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Ralph Towner /My Foolish Heart

2017-01-05 | Jazz
<発売日>2017/2/3

<JAN(規格番号)>0602557145823

<内 容>
★ギターの名匠ラルフ・タウナーによる最新ソロ作品。

■1973年にECMから初のソロ作品『Diary』をリリースして以来、『Solo Concert』, 『Ana』, 『Anthem』, 『Time Line』と度々自伝的な重要作品としてソロ作品をリリースしてきたタウナー、最も自分らしさがクリアに反映されてきたが、本作は10年ぶりのソロ作品。

■アルバムのタイトルにもなっている『My Foolish Heart』はご存じビル・エヴァンスの名盤『ワルツ・フォー・デビイ』にも収録されているスタンダードでそのヴァージョンを聴くと、このトリオの魔法を自分でピアノを弾いて達成したいと思わせられ、そして自分がギターの道を選んでからはギターで試してみたいと思わせられるようになったんだ。 僕はこんな敬虔な音楽的空間を経験するのはどんな気持ちなのかを知りたいと思っていたんだ。何年も思っていたが、ようやくこの曲に取り組み、自分の作品の中にも収録する覚悟ができたんだよ。こういった最初の出会いから得たインスピレーションを僕が演奏する音楽のすべてに反映できるようにできればと思っているよ。」とタウナー。

Ralph Towner (classical and 12-string guitars) Recorded February 25.27, 2016 at Auditorio Stelio Molo RSI, Lugano