輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

JOSHUA REDMAN/WALKING SHADOWS

2013-04-02 | Jazz
<発売日>5/14

<番号(JAN)>0075597960938

https://www.facebook.com/JoshuaRedmanMusic

<キーワード>
ジョシュア・レッドマンが奏でる12のバラッド。
ストリングスとの初共演、そしてブラッド・メルドーとの初プロデュースにより、現代ジャズ・シーンで最もアクティヴなサックス奏者がまた新たな音楽の扉を開ける!


<内容>
● ソロ名義としては4年ぶりの新作は、ジョシュアの情感あふれるサックスがストリングスをバックに、またブラッド・メルドーとの共演で、そのサウンドはまさにヒーリング・ミュージック!

● 収録はオリジナル曲のみならず有名スタンダード曲からビートルズ「レット・イット・ビー」、ジョン・メイヤー「ストップ・ディス・トレイン」、ブロンド・レッドヘッド「ドール・イズ・マイン」、ウェイン・ショーター「インファント・アイズ」、バッハ「アダージョ」まで多岐にわたるカバーも収録。

● これまでもブラッド・メルドーと共演を行ってきたジョシュアだが、ブラッドが彼のプロデュースを手掛けるのは今回が初めて!更にジョシュアがストリングスと共演するのも初めて!「ストリングスの入ったバラッド・アルバムを、しかもこれまで一緒にやってきたミュージシャンとブラッドのプロデュースで作る機会を与えられてこの上なく幸せだと思っているよ。これは長年作りたいと思っていた作品なんだ」とジョシュア本人も語る自信作である!

● 「ジョシュア・レッドマンほどインテリジェンスとエネルギーに満ちたサックス奏者は、どんな音楽的セッティングに身を置いても、たちまち自分の居心地の良い場所に変えてしまうだろう」--ニューヨーク・タイムズ

【メンバー・クレジット】
ジョシュア・レッドマン(ss,ts)
ブラッド・メルドー(p)、ラリー・グレナディア(ds)、ブライアン・ブレイド(ds)
アレンジ:ブラッド・メルドー、パトリック・ジメリ、ダン・コールマン、ジョシュア・レッドマン
ストリングス指揮:ダン・コールマン
プロデュース:ブラッド・メルドー