輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

Geneviève Bellemare/Melancholy Fever

2015-09-17 | Rock&Pops
<発売日>2015/10/9

<JAN(規格番号)>0602537860920

<内 容>
★注目の女性シンガーソングライター Geneviève Bellemareのデビュー・アルバムがVerveから登場。

■ロンドンとLAで録音された本作は2014年の彼女のデビューEP『Live and Die』のフォロー・アップ作品でプロデューサーにはMitchell Froom (Paul McCartney, Elvis Costello), Tony Berg (Nickel Creek), Paul O’Duffy (Amy Winehouse), Busbee (Ingrid Michaelson) など錚々たる顔ぶれがそろい、簡単にカテゴライズすることのできない独特の席兄引き込まれるサウンドが展開!

■リード・シングル“Shenanigans,”はソウル/ポップなスタイリング+イマ風のリズムをバックに“あなたのせいで私はクレイジーなビッチのような気にさせられるわ”などという詞が乗ってくる、すごく過激な曲。

↓ビデオは下記リンクにて。
http://www.vevo.com/watch/USUV71502112


■アルバム全編リアルかつソウルフルかつダイナミックであるが時には癒し効果抜群の曲も。「このアルバムのための不安からインスピレーションを受け、自分で多くの曲を書くのは自分自身の気持ちと感情に向き合うためなんだと実感したわ。詞の中では私は自分自身に話しかけているようで、なんとかうまくやっていけるように努力したの。」そういった誠実な思いがこのアルバムのタイトルのように温かい雰囲気を醸し出している。

■23歳のヴァンクーヴァ―出身のGenevieve,そのソウルフルなムードの声と親しみやすいメロディ・センスは抜群。11歳でオレゴンに移り住み、ミュージカル映画『サウンド・オブ・ミュージック』のテーマ曲のカヴァーの彼女のヴァージョン”The Hills"の後に20歳でVerveの社長David Fosterと契約。