輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

various/REVIVE Music Presents: Supreme Sonacy (Vol. 1)

2015-07-07 | Various
<発売日>2015/8/7

<JAN(規格番号)>0602537960897

<内 容>
★生誕75周年を迎えたBLUE NOTEとMeghan Stabileが設立したREVIVE Music10周年を記念した要注目コンピレーションが本作。

■“Sonacy”とはまだ定義されていない、説明できないような派生的なサウンドーしっかりとしたカテゴリーなどにとらわれないメロディックな体験。説明するには広すぎるが、そういった広域なサウンド。 サウンドと物事の出会いから生じ、その音楽パフォーマンスがいかようにも変容可能な精神的体験まで上昇する場所とでも言えようか。

■REVIVE MusicとはMeghan Stabileによって設立された組織で今の時代最も重要な芸術擁護を行っている核の組織の一つ。Stabileはコンサート・プロデューサー、プロモーターとして名高く、様々なアーティストたちをつなげたユニークなイベントを多く手掛けてきた。その流れを汲んだのが本作で参加しているのがIgmar Thomas, Marc Cary, Marcus Strickland, Raydar Ellis, Christie Dashiell, Casey Benjamin, Terry Slingbaum, Brandee Younger, Keyon Harrold, Maurice Brown, Jaleel Shaw, Ray Angry, Chris Potter, James Genus, Kris Bowers, Ben Williamsなど。日本からMasayuki "Big Yuki"Hiranoも参加。

■本作がこのようなコンピレーションを出すのは初めてでDon Was社長曰く「Reviveはこの10年、プログレッシヴな音楽の中心にいる。 僕はBlue Noteの伝統に敬意を払うには、このような先鋭で未来に向かった会社と組むのが一番いいのではないかと思うんだ。」

■最先端のNYの生きた音がここに詰まっている。