輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

BURIED IN VERONA/FACELESS

2014-04-09 | Rock&Pops
<発売日>4/26

<JAN(規格番号)>9340650019467

www.facebook.com/thenotoriousbiv‎

<キーワード>
轟音を武器に闘うオーストラリアの5人組メタルコア・バンド、BURIED IN VERONA。 南半球を騒然とさせた圧倒的なへヴィネスと暴力的なまでの激しい轟音サウンドが今、北半球を廻り、日本へ突き抜ける!

<内 容>
■ オーストラリアはシドニーの5人組メタルコア・バンド、BURIED IN VERONA。2012年のヒット・アルバム『NOTORIOUS』から2年、待望の4作目スタジオ・アルバムが登場した!

■ 既に昨年末、アルバムからの先行トラックとして「Splintered)、更に今年に入り2曲目の先行トラック「Illuminate」をリリース。合わせて公開されたそれぞれのミュージック・ビデオも、パート1、パート2のストーリー仕立てとなっており、若者に暴力を加え、虐げていた輩が最後に反撃を受けるという映像に彼らの激しく暴力的なサウンドが見事にマッチしている。

■ 前作『NOTORIOUS』がリリースした後、彼らはオーストラリアのヘヴィ・メタル・シーンで両極端の評価を集め、シーンを騒然とさせる。オーストラリアのARIAチャートで初登場20位を飾り、またオーストラリアのグラミー賞にあたるARIAアウォードのハード・ロック部門にノミネートされた本作の成功により、彼らは世界に踏み出す足掛かりを掴むこととなった。しかしその一方で、彼らの成功に対する妬みなのか、それともクロスオーバーな注目を集めることになったことへの反発か、オンライン上では、彼らをあからさまに批判、DISる人も増えてきた。アメリカでのマネージメント契約も獲得し、The Ammity Afflictionとのアリーナ・ツアーやAttila、Motionless in WhiteなどのバンドとのUKやヨーロッパ、北米ツアーを行うようになれば、他のバンドからTwitter上で喧嘩を売られ、Facebook上のツアーのイベントページでは、彼らがツアーを行うのが相応しいかどうかを議論する5000近くものコメントが寄せられる事態も発生した。しかし、そんなことはBURIED IN VERONAには些細なことでしかない。

■ 「俺達について言われていることを色々見たり読んだりしているけど、たいていの場合、ちっとも気にならないんだ)ヴォーカリストのBrett Andersonは語る。「でも、俺たちのファンはバカだとか、間抜けだとか言われるのを見ると、その時はマジ頭に来るね。俺たちは自分たちを変えようとは、これっぽちも思わないこそ、俺たちのファンにも、他の連中のくだらない言葉のせいで自分たちを変えようと思わないで欲しいと願うのさ。このアルバムは俺達を良く思わない連中に“FUCK YOU”と告げる作品であり、何があっても自分たちは自分たちであろうと思う人たちへのメッセージでもあるのさ」

■ その言葉通り、彼らのサウンドは世界中を回り、風雪に耐えてきたメタル・バンドらしい、タフでヘヴィなエネルギーと暴力性に満ち溢れている。「Splintered」は短い中にも強力な破壊力をもっており、「Illuminate」や「Set Me On Fire」は彼らのハード・ロックよりの部分を見せてくれる。Asking AlexandriaやBlessthefallを手掛けたJoey Sturgisがプロデュースしたこのアルバム『Faceless』でBURIED IN VERONAはあらゆる顔無き反論を捻じ伏せる!