輸入盤 最新新譜情報  【BUYER'S EYES】

●メーカーからご提供頂いた情報を元に小売店のチェック用として使用されております。本文の複写転載禁止。内容変更可能性あり。

BLAKE SHELTON / TEXOMA SHORE

2017-10-16 | country,bluegrass,c-pop,USroots,folk
<発売日> 2017/11/3予定

<JAN(規格番号)> 0093624909590

<内 容>
現在のカントリー・シーンを牽引するスーパースターの1人、ブレイク・シェルトン。 最近では、全米の人気オーディション番組「The Voice」の審査員としても広く知られている彼が、地元愛、そしてカントリー・ミュージック愛に溢れる最新作『TEXOMA SHORE』を発表!注目のカントリー・ヒット「I'll Name The Dogs」収録!!

■ 現在のカントリー・シーンを牽引するスーパースターの1人、ブレイク・シェルトン。 最近では、全米の人気オーディション番組「The Voice」の審査員としても広く知られている彼のニュー・アルバムが到着した。

■ 昨年リリースされた『IF I'M HONEST』に続く通算11作目のスタジオ・アルバムとなる本作『TEXOMA SHORE』。アルバム・タイトルになっているのは、ブレイク・シェルトンが生まれ育ったオクラホマ州の境にある湖。本人曰く、昔から、そして今でもテキソマ湖には色々な想い出があるという。また実際に本作のレコーディングも、そのテキソマ湖畔で行われたそう。

■ 完成した本作について、ブレイクはこう語っている:「このアルバムを聴いてもらうと、伝統的なものから、さらに伝統的なものへと思いを巡らしたくなると思う。それが俺のアルバムからファンが期待できることだと思う。今の自分のキャリア的に色々と違ったことや、新しい音を試すのは良いことだし、実際そうした試みがこのアルバムからも聴こえてくると思う。カントリー・ミュージックのあらゆる面を探求してみたけど、どんな時も自分のルーツ、つまる伝統的なカントリー・ミュージックに戻ってきてしまうようだ。俺は素晴らしい歌が大好きだし、ナッシュヴィルにも才能あるソングライターが沢山いる。そんな中、このアルバムに自分の作った曲が1曲収録されていることを誇らしく思っているよ」

■ アルバムからのファースト・シングルとなるのは、「I'll Name The Dogs」。この曲は、ブレイクの長いキャリアの中で最も速いスピードでチャートを上昇し、ビルボード・カントリー・シングル・チャートの10位まで上り詰めるヒットに!前作、前々作と全米アルバム・チャートのTOP3以内を記録し、2010年以降、次々とナンバー1カントリー・ヒットをチャートに送り出しているブレイク・シェルトンだけに、本作への期待も盛り上がるだろう!

www.youtube.com/user/blakeshelton